はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
叩ける時に叩け!

でないと負けます。
今日は判断ミスと引きの偏りのダブルパンチで完敗でした。

前回の日記に示した赤緑デッキで挑んだ今日の大会は参加9名。

1回戦
対3色(赤黄青)サモナー

炎神ストライカーがウザいがパワー加速を嫌って放置。
けど引くのは緑ばかり、クルーザーも上手く決まらず手札でHMが腐る。
そうこうするうちに蛮鬼と炎神で2点喰らい、こっちの効果対象はSユニットばかり、なんか差が広がって敗戦。
相手も2番ストライカー引けない事故だったんだけど。

2回戦目は不戦勝。
3回戦
対赤黒マッドギャラン
と言ってもマッドギャランが出る前に時間切れ、6-0判定負け。
クルーザー出したら相手プテラにコマンド割られ、こちらもカリスで割り返す、が、ここで欲張って相討ちできた冥府ドレイクを放置して、返しのターンに一方的に殴られる。
手札にあった2枚目カリスで後に追加割りしてやるも、クルーザー使っていながら割られた緑コマンドが回復出来ない。
今度はキリカゲが出てくる。
パワードイクサでキリカゲ潰すもダイノガッツ、分数ストライクでドレイク潰すもダイノガッツと耐えられる。
そしてポコポコストライクされていく。

合間でユニットの殴り合いして、ドレイク以外はぐるぐる入れ替わる。
が、こちらは1/2ストライカーはシャドームーンやドレイクにぶつけてるし、ストロンガーやV3はストライク出来ないし、1号引かないし…。


結論
混合環境ではM以上のサイズのユニットへの対策が必要です(何を今更・笑)。
パワードイクサは対キリカゲには役立ちました。
ユニットを倒すか見逃すか、よく考えて行動しましょう、判断ミスは命取りです。

オマケにプテラビームを1度も撃ってないんじゃ勝てる筈もないよね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/11/23 21:04
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。