はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダブルインパクト!!

さしあたり、前の土曜日にフィギュア王はチェック済み。
恐竜折神やらWLJやらのイラストが載ってました。
イナズマンは格好よかったです、構図というかが。けどタッチがOVAっぽい雰囲気でやや好みじゃなかったです。写真調>劇画調>アニメ調>漫画調なのです、自分の好みは。そりゃまあロボコンみたいに似合うキャラなら有りですが。
アースフォースとかゴルゴムの仕業は最高です。まあみんな同じタッチじゃ飽きるんでそこは何が当たるか運試し的に、いろんなタイプの絵柄が有って良いとは思いますが。

で、サプライズはラジエッカーロボでしたねぇ。
9弾当時グリフォーザー(レア)がギリギリ迄謎だった事から、NRぐらいですかねぇ。イナズマンはあからさまにSRですが。

あんなゲストロボ、ってか持ち主のホワイトレーサーはほぼ間違いなくカード化ですね。DTにおけるデカブライト、古くは6弾でのX1マスクと、レンストにはよくある斜め上なチョイス…って、流石に8弾のネオジェットマン5人は酷かったですね。
せめてディメンシアの鳥人戦士3人なら許されたんでしょうが。

この辺のカオスっ振りもレンストの良いところ。

燃えろロボコンを出してがんばれロボコンを出さない、キカイダー出して01出さないぐらいは可愛いものです、サプライズ枠優先はやむ無し。
けどさあ、テキスト違いで2度3度と同じカードを出すならば(バルイーグルやレッドファルコンは既に3回)、とりあえずゴーグルVの残り4名出しとこうよ、開発スタッフ。
1号ロボが出てない戦隊も、気が付けば残るはそのゴーグルV、マスクマン、そしてカーレンジャーだけに。あれ?
青のロボで、出てないのってタイタンボーイ→グレートタイタンなフラッシュマンの2号ロボと、RVロボだけになってるよ。ビクトレーラーはXLサイズだろうし。まあタイムロボのスーパー合体もあるんだけど。
作品としては緑のバードガルーダ(ジェットマン)は9弾で、作品中では2番目にでたからある意味2号ロボなサイレンダー(カーレンジャー)はFE、デカレンジャーはコツコツと全ロボ…フルブラストカスタム迄出るって事は浪速ロボスペシャルがまだ出るかもしれないけど…出揃ったし。
ゴーオンジャーも7弾~9弾の1年間でコンプリート。
しかし、ラジエッカーロボ…。ファイブロボがマルチなぐらいびっくりだ。
ファイブロボ、確かに作ったのは地球人だけど、作った場所は宇宙だからなあ。すごかが的にはフラッシュ星技術だし(笑)。

とりあえず、メインのロボじゃないから面白けりゃ良いや。

ロボにとって必要なもの…巨大な敵は、今度は芋羊羮がカード化らしいのも魅力。
爆弾は優秀なカウンター、ギョダーイは使い方が判らない(笑)、何故か実質巨大化装置(喩えるならコピージャイアントとかゴブリンみたいな)になったバルジオン、逆に巨大化とは無関係なアチャとコチャ。
芋羊羮には期待と不安でいっぱいです。
ナナシも出るそうで黒も楽しみ。

雑誌じゃ未確認も、ネットじゃスーパーストロンガー(超電子ストロンガー・チャージアップした状態)って話も出てますねー。
尚、次回から(次回だけ?)スターターは先行発売だとか。既に専用カードも発表されてました、SR・R・コマンダー各1種。
12月上旬にスターター、いつもの下旬(笑)にブースターです。

逆にいえば、現環境は残り約1ヶ月。
過去の2~3人の時のどさくさ優勝も、8人(3回戦)での上位進出も全てロボ抜きの時でした。
この先1ヶ月で悲願達成は…正直、本来なら厳しい環境ですが、先日の様にカオスな状態ならなんとか…したいです。

って、フリプレはともかく、大会で新カード入れてない自分の言う事じゃないですね。
昨日のレシピにある様、チェンジロボなんて酷いもんです。
6~8弾カードを主力に更に古い弾のカードでサポートした、1年前でも作れたデッキですから。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/10/26 23:56
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。