はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
推定22時30分

昨夜、8割方ブログを書き上げて落ちた時間です(笑)。
肘で携帯押して、クリアーしてました(涙)。

毎度の事ながら、最近疲れが抜けないというか…これが、老化か(涙)…。

気を取り直して(とはいえ少し簡略化して)昨日の大会レポート後編です。

昼間の大会後に、夜は不参加の方にお願いして、フリプレで1回試して、直せる部分だけ手直しして(40枚→43枚に)夜使いました。
使用デッキは名付けて(大袈裟だな)「勇気のことは・フィーバー無限ストライク」デッキ。
スーパーシンケンイエローの効果で、スーパーシンケンイエロー自身が延々自爆アタックを繰り返し、その度に勇気の魔法の効果でコマンドリリース。
で、リリースコマンド3枚になったらバトルフィーバーロボにストライクさせて即撤退(の為に3枚コマンドホールド)、再びスーパーシンケンイエローが…って繰り返して一気に勝つデッキです。

ちなみにフリプレでの結果。
山札切れで負けました。
相手のデッキは
緑タッチ黒・70枚昭和ライダー(若干助っ人)デッキ。
スカイライダー迄のライダー(アマゾン、仲間外れ)とZX、リメイクのファースト、ネクスト組の3人、援護にアドレスブックやランドバルカンってオペに、後はレスキューポリスな方々の応援になぜかシャドームーン。

こっちはSユニット少ないし、マジエル出してたから相手は手詰まりで、

「ライダー溜め込んでシンドロームだ(マジエル除去のついでに、10人集めて全滅狙い)!」
と言って出てきませんから、ことはが自爆できません。
チクチク1点取っては退却ってやってたら、テクター貼られて。
で、こちらの山札切れてから、マジエル除去して多段ストライク。
まあ10人未満だったのでロボが残って、相手ストロンガーはストライクできませんでしたが。
で、5対4とダメージも逆転された状態で負けました。
あまりにもストライク力が無いので、トータスハンマーを1→2、ニンジャホワイトを2→3って感じに強化。
ジェットファルコンorライダーマンってチョイスは、持ち合わせがなくて次回へ持ち越し。


で、夜の大会、参加5名スイスドロー。

初戦
対スーパー戦隊魂。

相手が事故ったか、パワーに連続してクエスターガイを切る。
安心してマジエル・ガンマジンをラッシュ。
しかしこちらも、初手でコマンドに1枚目を切ったトータスハンマー(ラストの2枚目)引いちゃったりで、泣く泣くバトルシャークやゴーゴージェットをチャージに使用。
それでも何とかパワーもコマンドも足りた、スーパーことはもフィーバーロボも手札にあるし、ダイナブラックもコマンドでスタンバイ中。で、捨札がまだ2枚。
相手のユニットをトータスハンマーやガンマジンでアタックしたり、あるいはこの2人?のコンビでストライクしたり、合間でニンジャブラックしたりJパワーミキサーでコマンド割ったりしましたが、
レッドホーク、レッドホーク、スーパーシンケンレッドでストライクとか、レッドホーク×3、デカレッドSWATでストライクとか、マジエルを交わしてストライクされていきます。
レッドホークは倒せない(笑)。
で、ダメージスコア7対6で敗戦、捨て札はその時もまだ4枚、ダイナブラックすら生えません。
対戦相手からも、見学してた不戦勝(で待ち)の方からも、途中でストライク合戦に切り替えてたら勝てたと言われましたが、当人実感まるで無し。
それならそれでバルパンサー辺りを自爆させて、捨札増やしていくプレイングが必要でしたね。

2戦目
階段対戦。
対黄緑トライゴウラムデッキ
主戦力はトライゴウラムでひたすら乗り手が出てくるタイプ、と言ってもプレイヤーの愛でブラック&RXが中でもメインかな(なんせ、ゴウラムの仕業だとか言ってましたから)。
で、マジエルが引けないんで下手にガンマジンが出せない。
ニンジャブラックで牽制できたけど、返しのターンにゴウラムに引かれる。
ゴーゴージェットもミキサーも引けず、場にはトータスハンマーのみ。
で、敗戦。
3戦目は不戦勝。
赤緑ネコマシーン(シャーフーでコンプリ対策&黄コマンド代用して昭和&ブレイド勢のライダーデッキ、バイクはサイドマシーン)対黄緑トライゴウラムのバイク対決。
ネコがバイモーションされてスーパー1がストライク不能になって、しかもコマンドが埋まり、ゴウラムでダメージ量産体勢が完成してゴウラムの方が優勝しました。
途中一瞬
シャーフー対ウォンタイガー
なネコ対決になりかけましたが。
シャーフー倒れた直後にガオソウル付き守護プテラでウォンも倒れて、お互いに
「俺のミック(スミロドン・ドーパント)がぁ~」
ってな、賑やかな対戦で見てて面白かったです。
いえ、ミックも良いけど舌打ちプリンセス若菜嬢(=クレイドール・ドーパント)でしょう。次弾でカードにならないかなあ。

でわでわ~。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/10/19 23:03
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。