けど、使ってて楽しかったので改善予定と合わせて紹介。
ウメコおめでとう
青11枚
8巨獣特捜×2
2マシンボクサー
0デカピンク
1レッドレーサー
緑27枚
2オメデトロフィー
3アドレスブック
0ホワイトスワン
0メガピンク
2ボウケンブルー
4イクサBM
5ライジングイクサ
3ファイヤー
1バイクル
青緑マルチ10枚
8ファイブロボ
5スカイアルファ
4キャリアベータ×2
3ランドガンマ×2
オメトロ入れて、レッドレーサー&デカピンクを入れなきゃってなったらこんな形になりました(笑)。
何気に自分にとって初のライジングイクサデッキでした。
で、構築の欠陥はあるわ、プレイミスは連発だわと全敗してしまいました。
オメトロでコマンド溜めて、バイクルのRC効果やイクサBMのラッシュ効果で入れ換えて、ライジングイクサを(特殊召喚で)出すデッキです。
必要なのはコマンドに置かれたカードに、必要パワーが1、9、3のカードが揃う事。
しかしながら、レッドレーサーがラッシュされていれば、1体につき必要パワーの数字が1上がるので、193ならぬ082でラッシュできるってのが狙い。
で、ここに大きな落とし穴。
レッドレーサーの影響を受けるのはユニットカードのみ。
オペレーションやビークルはそのままなのですね。
お陰で昨日の試合中は、183(巨獣)とか192(マシンボクサーやオメトロ)とかで不発ってのも。
で、主力はブラストで出たファイブロボだったり。
ファイブロボの採用は必要パワーが8だった為。
ブラストついてたのも大きいです、一応パーツは入れましたが。
で、スカイアルファだけは、除去効果持ちだし、効果を使ってからボウケンブルーに繋ぐと効果大なので3積みに。
で、ミスとは別にまあ回してわかった事もある訳で。
まずは、スカイアルファ以外、パーツは一切必要なさそう。
レッドレーサーが引けない時に備えて、193も少しは欲しい。
何せ手札で使うに使えないイクサBMが腐りまくりでした。
この2点と、前述したミスに気を付けて改修すれば、結構行けるかもしれません。
パーツが減ると、ファイブロボが2点ストライクできなくなる可能性が大ですが、主役じゃないですし。
気になるならXG版ファイブマン(登場した3人の必要パワーは013、いずれも除去効果持ちの5番ストライカー)入れるなり、ハイパーショウを狙うのもありでしょう。
オメトロを諦めて、ロボコンにするのも良さそうですが、そこまで踏み込んで良いものか?
全体的なシェイプをするなら、仕方ない気もしますがね。
まあバイクは必要パワー1のものが良いでしょう。
いっそ諦めて、バイクルの効果は特殊コンビネーションに賭けても良いですが、その場合はウォルター採用ですね、必要パワーも2だし。
オメトロ維持バージョン
青11枚
8巨獣特捜×1
9エンジンオーG9
1マシンゼクトロン
0デカピンク
1レッドレーサー
緑27枚
2オメデトロフィー
3アドレスブック
0ホワイトスワン
2イエローオウル
2ボウケンブルー
4イクサBM
5ライジングイクサ
3ファイヤー
1バイクル
青緑マルチ6枚
8ファイブロボ
5スカイアルファ
パワー2不足を補うべく、メガピンクはイエローオウルに。
バイクはパワー1なのでゼクトロン。トライチェイサーの方が好ましいがカテゴリバランスから。
イエローオウルをウォルターにして、バイク抜くのもありだが色バランスからユニットを入れることになりそう。
オメトロ抜きバージョン
青11枚
8巨獣特捜×1
1マシンゼクトロン
9エンジンオーG9×1
0デカピンク
1レッドレーサー
緑21枚
3アドレスブック
0ロボコン
2ダイナイエロー
2ボウケンブルー
4イクサBM
5ライジングイクサ
3ファイヤー
1バイクル
青緑マルチ9枚
8ファイブロボ
5スカイアルファ
0ファイブピンク(XG版)
オメトロの変わりにロボコンとダイナイエロー。
マルチカテゴリもファイブピンクで確保。
ハイパーショウを狙うならゴールドプラチナム追加した上で
ファイブピンク→ハイパーショウ、ダイナイエロー→ショウか。
ショウはXG版よりSME版の方が良いかも。パワー1BP2000と、パワー2BP3000との微妙な違い。
ハイパーショウは2積みで充分なので43枚、元々のデッキよりはそれでもかなりスリムになっている。
登録タグ: レンジャーズストライク デッキレシピ
テーマ:ネタ羅列 | 投稿日時:2009/10/11 16:25 | |
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク | ||
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