はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつの間にか

10月でした、9月下旬発売の品も見てないのに。
年齢を経る(歳老いる?)と時の流れが早くなるって本当ですね、いよいよ40歳を迎えます。

そんな事はさておき、殆ど新環境に関係ないネタデッキ。

黄35枚
マジレジェンド×2
マジファイヤーバード
マジライオン
レジェンドマジレッド
レジェンドマジイエロー
レジェンドマジブルー
レジェンドマジピンク
レジェンドマジグリーン
スーパーシンケンイエロー
シンケンイエロー
マジブルー
マジマザー
緑9枚
オメデトロフィー
地球と宇宙のエネルギー
ランドバルカン
計44枚

はい、相手の事は何も考えてないデッキです。こういうのは尖らせてるとは言わない気もします。

フォッグマザー経由の黄黒以外でマジレジェンドが出ないかなあと。

オメトロ貼って、マジマザーとスーパーシンケンイエロー(以下Sことは)とレジェンドマジブルーを用意。
オメトロの効果で黄コマンドを4枚に増やします。
適当な敵ユニット(BP2000以上、キリカゲがいない、アタック可能)がバトルエリアにいれば、Sことはが自爆&復活を繰返して好きな黄カードを好きなだけ(上限は5枚ですが)コマンドに置いて、さらに山札トップを指定できます。
黄コマンドにはマジレッド以外のレジェンドマジレンジャーが良いでしょう。

後は(レジェンド)マジブルーによる追加ドローを活かして早めにパワーを7迄伸ばします。
マジマザーでSことはと(レジェンド)マジブルーを護れる以外、相手にやりたい放題されるので急ぎましょう(笑)。
7パワー溜まったら、レジェンドマジレンジャー素出だしです。ランドバルカンが有れば使うも良し。

マジレジェンドをラッシュするのに、素体の素体となるレジェンドマジレンジャーをどうするかは課題の一つで、メディテーションでパワー伸ばして素出しとかの方法があった訳ですが、オメトロSことはで山札操作する事でカバーできないかと。
出ればほぼ勝ちですからね、マジレジェンド。
ほぼフリプレ専用ですけどね。穴の多さ以上に時間がかかる(オメトロSことはのコンボ)のがネック。

せっかくのSことはをもっと有効に使えないのかとか、そもそも新カードがSことはだけだとか。
まあ、自分の考える事はこんなもんです。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/10/02 12:04
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2009/10/02 17:23]
アレ貼って、パワー下げて、ギラン円盤でマジライオン・・・ってのはやったことありますw(3色かよ
久遠きざむ ムノー さん [2009/10/02 19:46]
2色でならやりました(笑)。
後ギラン円盤と言えば、やられ難いってんでオメトロ起動、グリーンホバーいる状態からゴーライナー→スパフォメでタイムロボってのもやりましたね。
Mユニットがパワーから生える、コマンドから合体のフリーダムっ振り。
Sユニットほぼ無しでもいけますよ(笑)。