はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のテーマ

デッキからSユニットを減らす事が目標だったりします。
って言いながら赤Mはもちろん(苦手だから)、炎神デッキすら使っていませんが(笑)、なぜそんなテーマを揚げてるかと言えば。
キリカゲウザい、寿司屋怖い、V3ヤバい等々。
M以上のユニットだと比較的計算通りの動きができるからですかね。
ってな訳で、残り僅かなヒーロー大会、今回のデッキはこんな感じで。

青単バイオロボ(ヒーロー仕様)
戦隊カード20枚
マシンボクサー
バイオロボ×2
バイオジェット1号
バイオジェット2号
アイシー
デカグリーン
デカピンク

ライダーカード10枚
クライマックス刑事×2
デンライナーイスルギ×2
ドレイクMF
NEW電王SF

メタルカード10枚
蒸着×1
ギャバン
スピルバン
ダイアナ

最近の自分には珍しい40枚きっかりのデッキ。
RC持ち4種に対してビークル3枚はサーチもないし不足気味ですが、ダイアナでなんとかフォロー。
そのダイアナは基本的に使い捨て感覚ですが、貴重なので使い所が重要って感じですね、理想は1番イスルギ、2番ダイアナでストライク、3番RC持ちかセンちゃん(スピルバンならストライク可能)、4番は1/4ストライクって流れ。
まあそんな流れになるよりは、とっとと乗り物に乗っけるだろうなあって感じです、相手次第、引き次第というか。その場合の理想はロボ+ギャバン。
マシンボクサーはアイシー以外乗れるし、ギャバンがチェイスする可能性があるので多い分には問題無しです。
蒸着はギャバン喚ぶなり、ドレイクやデカレンジャーにSP付けるなり、何時引いても仕事できそう&引けなくてもそう困らない、良い(メタル枠確保の)数合わせかと。
ロボでなく、他のデカレンジャー(特にボス)入れたりバイク増やしたりすれば普通の青単デッキになるかと思います。
ギャバンをまもなく発売のXG版にしての宇宙警察デッキとかね。
でも、最近?の自分のトレンドじゃないなあ(笑)。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/09/22 10:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。