はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

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性懲りもなく

昨日は名護さんとアカレッドにヤられました。
最近見かけませんが、メガヘラも苦手です。
自分でも良く使う、ウインスペクターもウザいです、特にオメトロやロボコンと複合されると。
共通する対策としては、とにかくコマンドをブッ潰せば良いってんで、デッキを考えました。
とは言え、メレスラは上手く回せませんし、昨日シングルで3枚目を入手したカリスにしても、赤なので苦手(ライダーシステムは癖あるし)。
王蛇やガオウルフは色々面倒。
せいぜい使えるのは単純な「プテラビームっ!」
位と、赤使うって選択肢は自分には存在しません(笑)。
とは言え、黄色と黒は勇気の印、もとい、選択肢が少ないし、青じゃ論外。
緑でなんとかするしかない訳です。
って、緑でコマンド削っても、ユニット除去でコマンド増やしちゃいますし、アドベンチャーなんか使ったら、相手のオメトロ他でむしろ相手に楽させてしまいますからね。
って事からこんなデッキに。

黄24枚
隠流忍術×2
Jパワー
トータスハンマー×2
ガンマジン
大剣人ズバーン×2
聖剣ズバーン
ニンジャマン
マジマザー
ニンジャブラック
緑16枚
ランドバルカン×2
ゴーゴージェット
ゴーゴーミキサー
ゴーゴーショベル×2
バルパンサー(2nd)
ダイナブラック


あれ?
パンサーミキサーを手っ取り早くJパワーで決めて、それでアドバンテージ取って勝とうってデッキの筈が、どうしてこんなにネタ臭くなってしまったのだろう?
最初は保険でJパワー、緑ロボが(いつもの)チェンジロボで、ラッシュコストを下げるべくサンバルカンロボやサイレンビルダー、BFロボ(2nd)を経て、結局(本物の)ロボ抜きに。
ガンマジンはアタッカー兼任、トータスハンマーでストライク能力付加。
黄緑だからゴーゴージェットからズバーン空輸して除去兼ダメージ。

のつもりが、マトモなSユニットが居なくなってしまうとは。
確かにLユニットは除去され辛いのですが、これはちょっと(笑)。下手にJパワー使ったり、相手にマジエル・冥府神辺りがいたら、緑のMユニットがラッシュ出来なくなります。

マジマザーが原作第1話で巨大化してたり、ニンジャブラックは獣将だったり超忍獣だったりする事を考えあわせると、試合決着時にSユニットが居ないなんて事にもなりかねません。

絵面を考えると素敵ですが。

中盤戦で一度相手コマンドをリセット(巨大化バルパンサーがゴーゴーミキサー)して、どさくさ紛れにガンマジンで攻撃。
そのまま消耗戦に持ち込んで(捨札増やして)ダイナブラック使い回して、狙いはショベルディフェンス+マジマザーでの逃げ切り。

と、勝ち筋は一応有りますが、かなり無理があると言うか。


どうしてネタデッキになってしまうのだろう…?

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

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テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/09/13 15:54
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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