はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
護れるか?

前回のブログで真に書きたかった?
今日の大会で使用予定のデッキです。

緑黒テクター(ブラスト・Gイカロス)42枚

緑27枚
ファイブテクター
ダイナマイトパワー
バトルシャーク
グレートイカロス
メガイエロー
メガレッド
レッドホーク(2nd)
ブラックコンドル(2nd)
バルイーグル(XG)
黒15枚
バラクティカ
グリフォーザー
デスガロン
ホースオルフェノク格闘態
クレインオルフェノク


そう、現環境でイカロス使ってないなあと。
結局バルイーグルしか入ってないですが。
ブラストでラッシュする、航空機持ちなのでバラクティカで増やすってコンセプトは定番。
ウイング持ち増やしてSP2にするのも基本。
で、グリフォーザーとジェットマン2人迄は文句無く確定。
バルイーグルが入ったのもSP持ち、比較的高いBPから順当。
緑黒テクターならデスガロンを入れない理由がない。
ロボ複数を手札に入れるべくサーチのバトルシャークはアタッカー兼ねて。


ここまでは誰でもやるであろう決まり事レベルですよね。

チキンな自分には、コマンド回収できるメガイエローが外せませんでした。
ブラックコンドルとのシナジーは言い訳で、メガブラックやレッドファルコン(2nd)のBP3000を選ぶなり、せめてBP2000、捨札回収のウォルターにすべきだったかも。
で、確定ストライカーが欲しかったんで馬フェノク。デメリットはこのデッキならほぼ無視できそうです。
さて、鶴フェノクが何故入っているかと言えば、ウイング使用済みユニットが、馬フェノクの効果でオルフェノク扱いになる為、敵軍ターン中、たとえばテクターでバトルして負けor引き分けた場合に、効果で敵Sユニットを撃破できるからです。
ここがこのデッキが回るか否か、試してみないと判らない部分。
BPも高くて炎神合体や-7ユニットのラッシュを阻止できるケガレシアや、テクターには向いてませんがやはり高BPで相手の効果発動に制限かけられるキリカゲなんかを入れた方が安定しそうな気もします。
もっとも、自分が最後まで採用を悩んだのは1ツ目タイタン、当初の候補はホースオルフェノク激情態でしたが。
自分の考えるブラスト・テクターの弱点の補強なんですけどね。
テクターデッキなのに、ロボの枠の分Sユニットが足りない→攻める余裕が殆ど無い。
テクターで発生するバトル、負けてはジリ貧だが、勝っても場合によっては相手のストライクナンバーを空けてしまう。

って事から、相手ターン中に相手ユニットを効果撃破したいなあと。

で、結局鶴採用ですが、鶴もタイタンにしても対象はSユニットのみですし、除去オペレーションをダイナマイトパワーにしてみた。
ってところです。

どうなりますやら!

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/09/12 10:26
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。