はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会

はい、約束の詳細です。
眠いわ腹具合は落ち着かないわ、休みは日曜日だけだわで、行かないつもりで朝を迎えました。
天気が良ければ、この夏最初の海にでも行ってリフレッシュしようと思ってましたが曇り。
だらだらと30分遅れで戦隊とライダー観てから、やっぱり参加しようかな、けどダルいなあと考えながらその辺のデッキを3つ取って家を出て名古屋駅に。
結局新幹線に乗り込み、トイレと行き来しながら上京。

会場に行くのは初めて。
2年前はレンストを始めた頃で、ライダー1弾スターターの再販待ちながら、あちこち回って戦隊3弾スターターとパックを入手してた頃。
5弾スターターも売り切れ直前のを幾つか入手。最終的にデカレッドSWAT箱を3つ、ウルファイヤー箱も3つになったけど当たり引いたとは思ってませんでしたね。
昨年は名古屋で大会あったから遠征しなかったし。

まあ大して迷わず…浜松町駅で北口に行きたかったのに階段見つけそびれて南口に遠回りしただけ…で到着。
運命の分かれ目、受付。
先週の大阪の縁起を担いで裏を希望も表を渡され、まあ気を取り直して並んだのは12時半でした。
使用デッキは黄緑オメトロ・ウインスペクター

初戦
黄青タッチ黒
黒で見たのはパワーにチャージされたグリフォーザーだけ。多分保険で翼で呼ぶんだろう。
炎神ソウルからサムライマン。ボロ負け。
うーん、こちらの頭が回ってないと言うか、引きも良くは無かったし。
相性的にはもうちょいマトモに勝負できそうなデッキに見えたけど、ロックされた訳でもないのに(マジエルのみ)何も出来ず。

2戦目
赤青速攻。01?
ハンマーパンチ、デンジピンクゴーオンレッドで完敗。とにかく早かった。
3戦目は黄青速攻に負けて。
こちらの引きはまずまずだったけど、1手ずつ遅れたってか。先攻だったら勝負出来たかも。マジピンクウザい(笑)。

そっから5連勝してまたもや3戦目と似たような黄青(もしかしたら赤もある3色)に負け。

で最後黒単メカに逆転勝ち。
連勝中はメモ取る余裕がなくてうろ覚え。プロジェクト呉越×2、とりあえずプロジェクトあったなあ(黄緑だっけ)が1に、バトルダンス+緑強化ユニット(アクセルテクター2種等)と、龍騎単。

3連敗の時は心折れそうでした。
並び直しては、既に勝ち抜いた人と当たるってシステムは、運営の円滑さからだとやむを得ないけど、負のスパイラルに嵌まった感じで。

連勝止まった時、ちょうど3時を回ったぐらいで、ラスト近い&待機列長い。
ポイント精算も考えましたが、手元が5ポイント。

うーん。クライマックス刑事(1ポイント)をありったけもらう予定でしたが、5ポイントだとシャドームーンが丁度。
何とか1~2戦してあと1ポイント取って、クラ刑事と影月1枚ずつにしようと並び直す。

最後の1戦が5対0~6対2と劣勢からの逆転勝ちと時間かかり、3時半回ってしまいました。
ゴーゴンロックでコマンド3枚中2枚死に、素でコマンド増やしてジェイクロッサー・アギトSFで逆襲してからが勝負でした。
ダメージは殆ど冥府ドレイクに食らいました。
こちらのニンジャブラック、出番少ないし。


チーム戦は1561対1598で負けました。
プレイシートゲット出来ず。
これが入手できてたら目標達成だったのに。

うーん。
結局残りの2デッキを使うことなく。
ウインスペクターのみでした。6勝4敗。

日頃とはやはり傾向違いますね。
アタックされる事が比較的多く、隠流が有効とか。
速攻が多いからか、マキビシ2回も喰らうし。

とりあえずプロジェクトG4張った人が、ライジングマイティキックでこちらをビークル以外全滅に追いこんだとか(これも逆転勝ちできたが、盛り上がったなあ)。


負けた4戦のうち、3戦速攻でしたが腕の問題?

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/08/10 22:48
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
金欠アルド HIDEラー兵 さん [2009/08/17 16:30]
強行軍乙彼様でした~
帰ってからすぐ公認参加とか凄いですねw

同じ表世界だったこともあって対戦していた可能性も無く、ちと残念でしたがまた機会がありましたらお会いできるといいなと思っております。

遅ればせながらのコメントでした。
今後ともよろしくです~♪