はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時には昔の話を

いつもしてるじゃんって突っ込みは無しで(笑)。
まずは昨日の報告。
参加はたったの6人。
まあ常連さんの一人は体調不良でダウンだそうで。
後はまあ(世間の)三連休の中日(大相撲名古屋場所もだ!)だしね。
スイスドローは結果的に階段崩れて2回戦で終了。
自分の使用デッキは黄緑、X&ウインスペクター。
黄がタッチに近い、プロジェクトG4で赤心少林拳であわよくばリボルクラッシュなデッキでした。
初戦も2回戦も黄青のガンマジンなデッキが相手。
最初の相手はバトルバースでダイレオンなタイプで、中盤から一気に押しきられました。
ニンジャブラック大活躍でしたね。
具体的に何処と迄は言え(解って)ませんが、プレイングの差で負けた気がしましたね。ヤリ様が有ったんじゃないって。

2回戦はフラッシュキングなデッキ。
ジェットシーカーにもタンクコマンドにも散々邪魔されましたが、お互いに事故気味でドロー不足だったのが、最後に
自分、捨札回収で手札それなり
相手、合体でユニットがロボのみ、手札ほぼ無し
となって手数で押しきりました。
相手がディケイド(SR)でパワー加速、ガンマジンとマジブルーとドレイクMFで手札入れるデッキの筈が
ディケイドライドオフ、山札チェックしたらドレイク×2+マジブルーとかね、悲惨でしたから。
せっかくのガンマジンも殆ど使わずにパーツのラッシュコスト。

こっちも終盤迄ドレイク引けず、挙げ句フラッシュキングにアタックされましたが(笑)。

フリプレで、特撮ヒーローレギュレーションの青単バイオロボ使いましたが、これは完敗。
相手は三度黄青、今度はSユニットメイン。
中盤無理やりウメコロックかけましたが、手札切れで維持出来なくなった所をこれまたケイン君。
まあ、反省活かして?少し入れ替えて今日の大会で使います。
3回全て黄青、しかし最も警戒していた寿司侍は現れず(笑)。


さて、昨日19日は、アポロが月に着いて40周年の記念日でした、まあ日本とアメリカの時差考えたらむしろ今日ですが。
10年程前の歌では
僕らが生まれてくるずっとずっと前
と言われてましたが、自分にとっては
生まれるほんの数ヶ月前(同じ年)の事でして(笑)。
この年の出来事といえば
安田講堂突入(日本の学生運動のピークにして終焉)とか、
ドラえもん漫画連載開始とか、
サザエさんテレビアニメ開始
とかの、ちびまる子ちゃんの舞台の数年(5年もない)前な訳です。
レンスト的には、ライダーすら始まっていない(ウルトラセブンの頃)時代ですが、まあ人類の宇宙開発上のトピックですからね。
時節柄、国際宇宙ステーションの日本モジュール・きぼうの話とか、日本で観測できるって意味では稀な皆既日蝕を控えてるとか、ガンダム30周年イベントとか?まあもっと宇宙に目を向けても良いんじゃねってムードですからね。
いつにも増して、レンストの青を使ってみたいなあと。
いや、人によっては
近々日蝕&昨日放送のディケイドの次回予告
で、意識がブラック(黒に非ず)で黄色に燃えてるかもですが(笑)。
本編の見所も多い好回だった(と思う)にも関わらず、数秒の予告のインパクト大!
ゴルゴムの仕業か?

中日(なかびじゃないよ)好調でご機嫌なムノーでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/07/20 10:55
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。