はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
店舗オリジナルスターター

シン・アスカさんのブログで知ったのですが、ブランチ本山店でレンストの店舗オリジナルスターター製作計画ですか。
そういえば金山店には有ったなあ。
一年前ユーザー有志主宰、ブランチ共催だったかで、公式名古屋大会前日?にイベント有った時は有志の作ったオリジナルスターター配布の講習会有ったんだよなあ。
本番前のテストプレイしたっけ。

で、今回のレギュレーションはとりあえずレア以下としか決まってないみたい。
けど、入手の難しいカードはなるべく避けて下さいって事なので、あまり古い弾のカード(再録されてないもの)は勿論、7弾自販機限定NR(炎の騎馬とかダイジュピターとか)やら、ライダー3弾スターター限定カード(ノーマルでもタッグオペレーション)やらは使えないと考えるべきかな。
後は、どうせならそこそこ戦える…ガチに近いような仕上がりにしたいし、レンストの動き(NC、JC、RC、ゾードアップ等)が解るものにしたい。

で、真っ先に思い付いたのが赤緑メガヘラ。
やっぱり強いからね。
レア枠をソルインジケータ×2にして、対応ビークルを2枚ずつ、メガヘラ本体も2枚なら10枚だよね(赤8緑2)。
残り枠を赤12、緑18位で最近出たノーマルやNRで埋めたら完成。
それこそ赤緑マルチ加えても良いし。
レッドル、ジースタッグは確定っちゃ確定。
バイクル、ウォルターも便利、けどまるでメタル単な仕上がりになるのが問題かも。
開き直ってメタル単なら

レッドル
ジースタッグ
老師グル

バイクル
ウォルター
ソルジャンヌ
サラ
シグ
赤緑マルチ
ビーファイターテントウ
ビーファイターアゲハ

で、NR以下でちょうどぴったり。
グルを2積みにしてメガヘラ3積みの方がバランス良いね。
って、これ、自分が無制限改造するなら
サラ、シグ、ソルジャンヌ抜いて、ブルービート、ビーファイターカブト、ビーファイタークワガ、ファイヤー入れる方向性(まだ1種多い)にするけど。
ってかそれなら老師抜いて、ソルインジ3積みの42枚デッキ。
かなり強くない?

次に、最近こだわりの特撮ヒーローレギュレーションに合わせてみるとこんな感じ?
ライダーカリス(XG)
ライダーV3(XG)
ライダーレイ
ライダーイクサBM
イクサよりG3-MILDの方が良いのかな?

ダイヤジャック
クローバーキング
ハートクイーン
メガピンク
この辺りが候補で

レッドル
バイクル
辺りをメタルに追加。

(混合仕様で)コバックメインに改造するならレイ以外のライダーは抜いて問題ない、せいぜいV3が残る程度。
コバック(ってかダイヤジャック)なら呉越同舟・ロボタフコンボ入れるのも面白いかも。

自分が無制限改造で呉越同舟入れるなら、テトラボーイを保険で積むかも。
バルパンサー・ゴーゴーミキサーにするのも面白そう。



いずれにせよ色々改造しがいもあるし、そこそこ強そうなデッキに仕上がったと思うのですが。

もっとも自分は赤を使いこなせない人なので、バランス等悪いかもしれません。使うとなるとプレイングにも問題ありそう。

でも叩き台にはなるよね、えっ!誰でも思い付く、ごもっとも。

とりあえず次(やるの?笑)は残りの色で何とかしてみたいです。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:新規さんいらっしゃい投稿日時:2009/07/08 21:22
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。