はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディケイドって

SR版とプロモ版とで効果が異なる別のカードです。
で、プロモディケイドの方は、基本的にディケイドカブトを使うと考えたら良いかなあと。
それ以外ではやはり多段ストライクに活かしたいところですが、ストライク以外の使い途が有れば採用し易い訳で。
ファイズでの除去か、クウガでアタックか。
どちらもオリジナルよりも条件が緩和されただけ強くなってます。
デカレンジャーの世界に現れた「せきゃあのはきゃあしゃ・でぃけいど」


「カメンライドゥ、ク・ク・ク・ク・クウキ!もといクウガっ!」

何気にロボより強いです。

一方SR版の方は…ライダー多めのデッキにして、がんがんパワー加速するのが良いかと。
SRディケイドがライドオフする度にこちらのデッキ内容はバレるものの、パワーが1増える(確定じゃないけど)。
続けてドレイクMFがライドオフできたなら確定のドロー加速。
これでアドバンテージ稼いで…狙い目はダイデンジンブーメランが、ゼロノス・グランドストライクでしょ。
ディケイドのモーフでぐるぐる、あるいは電王のモーフでがしがし。
モーフはグレーゾーンコンボだってなら、こんなギミックは如何?
ファムやら朱鬼やらをデッキに入れて、ウラタロス2ndでパワーから釣って、電王AF2ndでパワーに送る。
ライダーじゃないけどデカイエロー、及び同SWATも良いかと。

等と、妄想してますがどうなるやら。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/06/26 09:36
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。