はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
タイトルを達成?

日曜日は3軒梯子で4大会&合間にフリプレ参加。
1軒目
フリプレ1引き分け、大会7名参加のスイスドローを2連敗してラストは見学(不戦勝)。
食事(5名)を挟んで2軒目。
4名参加総当たりを3連敗。
直後にタッグ大会。
1戦して敗北。
3軒目に移動してフリプレを3戦?3連勝。
相手替えてもう1戦、負け。
大会は8名スイスドロー。
負け、判定勝ち、負けで終了。

フリプレで多少勝利を稼ぎましたが、大会成績は悲惨の一言です。

が、しかし、特筆すべき事が。

ハイパークロス(=バイオロボ降臨)
グレートスクラム(=グレートイカロス出現)
アースコンバージョン(=チェンジロボ見参)
を、同日に達成しました。
出しただけでなく、出した試合は勝ちました。ってか他はなんだかなあ。

まず、朝の大会ですが、黄緑チェンジロボです。
マジブルー・シンケンピンクでドローしてシンケンイエローやマジマザー絡めた形のドロー&アースフォース型にツバサマル入れたもの。
初戦は仕掛け時から何から何まで、全て判断裏目。
待って出遅れ、諦めたら引くみたいな。
2戦目はそこまでひどくはなかったけど。とにかくマジブルーもシンケンピンクも引かない。
まあ相手も黄色・マジブルー入りで終盤迄引けなかったみたいだから同じ条件ですが。疾風流3発が響きました。

とりあえず構築のせいにするなら、何処から手を付ければよいか判らないくらいの試合内容でしたね。
かなり慣れたつもりでしたが。

2軒目の大会でのデッキは青黒バイオロボ。
クライマックス・インフェルシアでクライマーするデッキでしたが、前回の反省でデネブ入れて。
けど、勝ちきる迄は至らず。ってか合体できず。
初戦こそゴードム3体で追い込んでみたけど。
まあ色々プレイミスもありました。
あとガルーダでパワー15にされたりね。

タッグは自分はサポーター。青単タイムシャドウ&加速でカブガッテン。
リーダーが事故り捲ってSユニット全然引かない。
自分は自分で調子こいてカブガッテンして相手をパワー加速しちゃうし。

夜の大会では青緑バイオロボ。
原点回帰のパンサーレーサーデッキ。
常駐に戦士の魂3積み&レーダー2積み。
戦魂によるコマンド加速で粒子斬り狙ったんだけど。初戦の赤緑メガヘラにはロックを辛うじてかけたものの、遅かっただけに長続きさせられずに逆に蹂躙、追加ドロー狙うも相手が一枚上で2ダメから一気に5点取られて敗戦。
2戦目はロックできずに、けど相手も事故気味でお互いに牽制しあって消耗戦。デカグリーン相討ちとか。
こちらが手を焼いたのがメガレッド。
キンライが回りピンチも相手はレッドラダーが引けなかっただけにテクターがいまいち。
諦めた兼嫌がらせ?にガルーダで除去られるもレーダーで回収からデカグリーンでテクター封じたりして4-2で勝利。バイオロボでガルーダ壊せたのが鍵か。犬(アイシー)×2のインチキ合体。最後山札4枚しかなかったり。しかもその内魂3枚。
3戦目覚えてないし。

フリプレは朝が青緑バイオロボ。0-0引き分けもこちらは神回りしてハンマーパンチ・ブロウナックルで完封しつつ魂貼ったとこだったので、後は合体待ちして完勝できたんじゃ?
こっちはコマンド2枚、パワー5、Sユニットいっぱいで相手はパワー0コマンド1ユニット0だっただけにね。

夕方は1戦目に使用が黒単メカ、ラストはシャドームーンとトップガンダー。
ヘルサターンは握ったまま使わず終い。回りが良くて。
2戦目は緑黒テクター。
相手が黄黒?でダメージでパワー加速。ストライクはデスガロンで止めたりでブラスト成功、バラクティカでイカロス増殖。最もウイング持ちは結構ダメージに行ってて2枚しか捨てられずチマチマストライク。
3戦目が黄緑チェンジロボで、相手のガンマジンでのドローで奇跡の合体。
それでも既に5ダメージ、更に1点喰らう。サンダーボルト2発で逆転。遂に念願のツバサチェンジロボにもできたし。
ラストターンでようやくマジブルー(引いた)は泣けましたが。
調子に乗った次の対戦では別の相手にボコられましたが。

そんな休日でした。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2009/06/09 23:06
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。