はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
訂正そして更なる妄想

昨日書いたヨゴ様の件で指摘を受けました。
効果で相手のコマンドに使われているパワー3以下のカードにも黒が付加されるけど、使い勝手はマルチカテゴリカードでも、別にカードそのものがマルチカテゴリになる訳じゃないから、パワー加速にはならないよね。

確かに言葉を正確に追えばその通りです。ちょっと残念です。
間違った情報流して済みませんでした。
公式がお得意の「読み替えて下さい(実質エラッタ)」でも出してくれたら、妄想通りパワー加速になりますけどね。そこ迄あったら強過ぎる気もします。
デメリット持ちのパワー4、BP6000はバッカスフントと同じなので、彼と比較してみるとね。

訂正はもうひとつ。
ピンクターボの効果をヘリチェンジャーと同じと書きましたが、少し違いました。
CN2で、相手捨札から1枚選んで相手コマンドにホールド状態で置く
ところまでは同じです。
相手コマンドが既にいっぱい(5枚在る)場合が違いました。
ヘリの方は効果が発動できなくなりますが、ピンクターボは代わりに別の効果が発動します。(山札から)1ドローです。ってかテキスト正確に読めばドローがメインでドローできない時にコマンド埋めても良いって形です。
うーん…。
1パワーBP2000のカードですからね。
序盤は捨札少ない、あったら相手がコマンド加速なので美味しくないです。効果が~するではなく~しても良いなのが救いですが。
同じ必要パワー、同じBP、同じCNのマジブルーの予備と思えば良いと言ってもねぇ。
終盤に悠長にドローしたところで、BP2000じゃ使い捨てだし、可能ならストライクしたいところだし。
ぶっちゃけ自分みたいにチェンジロボ狙うとか、今回収録のターボロボ狙うとか、単純にターボレンジャーのファンデッキだとか…。目的が無いと使い辛いカードですね。
黄緑マルチで嬉しいと言えばプロジェクトG4狙うとか。
それこそ相手のパワー加速なので、コマンドチャージに使うのもタイミング難しいですしね。

オメトロ型のチェンジロボを組んでみますかね。
パワー4の黄カードは使いたいカードが元々豊富、更に今回追加されますが、それ以外のパワー帯のカード、マルチ含めて(むしろ多め)ね。入れてみようかと。
合体後=終盤なので、で、オメトロで序盤から埋めたコマンドも、合体時に減ってますから。
マルチパック装備させたストライカーで、捨札のSユニットのカードのうち黄か黄緑マルチのものを合体で空いた自分のコマンドに埋めてしまえばサンダーボルトが楽になります。
チェンジドラゴン(2nd)、レッドターボ、ブラックターボの能力&必要パワーに期待です。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/05/27 18:01
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♀ 遮那 さん [2009/05/27 21:41]
ピンクターボはゴーグリーンと組み合わせると
ゴーグリーンの効果(コマンド入れ替え)が早く展開できそうで
けっこう面白いカードですねwwwwww
何か→ピンクターボ→特徴航空機→ゴーグリーン→ゴーグリーンとか(笑)
久遠きざむ ムノー さん [2009/05/28 13:10]
そうなんですよ。
これでサンダーボルトで5ダメージのロマンとか、他のデッキならゴーゴン辺りが輝きそうなのです。
1年半程前,愛用してましたからね、ゴーゴンでロック。プリズムパワーでタッチでゴーグリーン入れたバイオロボ。