「夏ミカン、皮剥くぞ!」
って言ったのに皮(って何?笑)剥いてないじゃん。
すいません、ちょっと前の仮面ライダーネタです。
さて、昨夜書きそびれた大会レポートですが…実はほとんど忘れました。
昨夜の時点でうろ覚え、一晩寝たら完全に…。
午前中
参加7名。
使用は青黒バイオロボ。
3戦を2連敗→不戦勝。
夕方
参加12名
使用はウイングチェンジロボ・with時間返し
負け→勝ち→2連敗
しめて1勝5敗1不戦勝。
同じチェンジロボデッキでも、最近それなりに回ってたディスコダンス版を止めて、♪白い翼は地球の願い…とばかりに試験運用したらこの体たらく。
キリン迄入れたのは狙い過ぎなんだけどさあ。
合体デッキを合体しないで勝ってもつまらないし。
ディスコダンスやるなら、チェンジロボ抜いた方がもっと強くなるんだよね。
勝てるチャンスを逃してまで合体するのも納得いかないし、ってかそんな事してたら多分デッキ自体回らない。
勝ちに行ってあわよくば合体も、ってスタンスなら、女デッキでも良い(改良の余地は別の話)と思うけど。
自分がやりたいのはまず合体、あわよくばそっから勝利
なんだよね。
どうしても展開は遅くなるから、合体する前に負ける…のを、避ける為に対策するのは有りだけど、途中で合体諦めて勝つより、合体したけど手遅れで負ける方が満足できる…。
カードゲームに向いてないのかな?
とりあえず、対策そのものも不充分だけどね、相手が合体前にケリ付けようと攻めてくるのは当然なのに、速攻(気味)でストライクされてはそのまま負けてますから。
もっと相手ストライクを抑制、もっと自分の展開加速。
チェンジロボの場合緑単に近い形でデッキ組んで、黄は後出しな感じでコマンドに置くとかさ(ダイジュピター系合体)。
ロボ抜きのデッキってのも、なんか面白そうなコンボの為になら、もしくはたまの気分転換なら有りだけど、なんか普段は使う気にならないし、難儀な美学に縛られています。
相手に7ダメージ与えれば勝ちなのに、勝ち以上に求めるものがある。
けど勝ちたくない訳じゃない。
なんとも矛盾しています。
そんなブレがあるから上達しないのかなあ。
たったこれだけ書く途中で寝てしまうとか、睡眠障害じゃねーかと思いつつ、医者に行っても解決につながらないしなあとヤサグレるムノーでした。
登録タグ: レンジャーズストライク 大会レポート
テーマ:実戦結果 | 投稿日時:2009/05/25 17:14 | |
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ニット さん | [2009/05/25 20:21] |
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合体して勝つ、という、相手より高いハードルを設けたのなら、仮に越えられなくても止むを得ないかなと。 例えるなら、将棋で駒落ちで指すようなものでしょう。 飛車角落ちで戦うのは実力差があるときですよね? 言うなれば、難しい勝ち方は、真の強者に許された特権とも言えます。 その高みを目指して日々是精進するのも、流行りの強デッキでの勝利に満足してそのレベルで止まるのもその人次第その人の自由です。 でも、少なくとも言えるのは流行りの強デッキでも勝てない人では、到底高みには届かない、という事。 頂を目指す前に、まずは地固めをきちんとしなくてはね。 偉そうにつらつら書きましたが、何もレンストに限ったことでなく、人生自分のやりたい事を通すためには何にしても努力が要るということですよね。 ブラウンは言いました。 「アキラメルナ!」 ま、そういうことです。 |
ムノー さん | [2009/05/26 19:03] |
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いつもコメントありがとうございます。 ボエール教官も、先生やってた頃言ってましたね、諦めたらそこで試合終了ですよ…。 フリプレする機会が頻繁にあれば気楽なんですけどね、学生時代だったら(まあ金に困るんですが・笑)。 思いつきをそのまま実戦に突っ込む日々なんで。 合体しなくてもそれなりに戦えるデッキより、合体しなきゃ勝ち目がないけど殆ど合体できるデッキの方が自分の嗜好に合ってるなあと。 けどそれはデッキ強化の方向性として間違ってる気がする(大会ですからね)、そんなジレンマは終わらないって話でした。 |