はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
抜くカード

9弾が出て以来、チェンジロボデッキからウォンタイガーが抜けて戻せません。
新カードを試そうとばかりに、シンケンピンク&イエローとメガイエロー入れて、今まで資産不足で2積みだったマジマザーを3積みにして、女が増えたのを機会にミスアメリカ入れてダンス、路線変更に合わせてホウオウレンジャーいれて…。
黄が普通のストライカーの率が増えたので、アースフォースを抜き、まあ同じ3パワーでしかも女だからホウオウレンジャーなんですけどね。
男ユニットはニンジャブラック、ダイナブラックにイエローオウル。
Mユニットはパーツのみ。
ドローし易くなった上、コマンドから山札経由で回収できるので、チャージの選択は楽になったし、手札にゆとりがあるのでニンジャブラックもパワーアップ。
けど、相手への干渉とか、単純な力比べになったらかないません。
メガイエロー→イエローオウルを決めた事もないし。ってか相手に逆にやられたらいいカモです。
ハンマーパンチされたらアウトだし。
相手がMユニット主体だと、お互いに好き勝手やるぐちゃぐちゃな場になるし。

ってか、なんか噛み合わないんだよね。
回ったら合体しないで押しきってしまう、回らないと何も出来ずに負ける。
合体しても、サンダーボルトの破壊力に欠けるし。
相手の捨札を殆ど作らない(アタックしないし効果も持たない)デッキなので、たとえヘリチェンジャーのCN発動しても拾うカードがない。
コマンドに送る除去カードもイエローオウルとダイナマイトパワーのみ。
そもそも自分の黄カードのパワー帯が偏ってるし。

やはりウォンタイガーくらいは居ないと、殴り屋さん不足です。
黒も人気・流行してますからね、グリフォーザー中心に。

で、何抜くかだけど…。
こら!そこ!チェンジロボとか言わない。
まあそんな無茶苦茶効果的なサンダーボルトしなくても、それまでにストライクしてる流れですけどね。
でもねぇ。やはり使うからには見たい訳ですよ。1撃で相手コマンドが大量にダメージに飛んでいくところを。

1日家でゴロゴロしてたがまだ寝足りない?ムノーでした。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/05/16 22:25
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。