はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vシネ風タッグ

あくまでもメモ書きレベル。「電撃戦隊チェンジマンVSバイオマン」的妄想。

最初はリーダーを青緑バイオロボ、サポーターを黄青チェンジロボと考えてみたけど、順番が逆の方が良いのかな?
リーダー側が超電子レーダー使う事は確定。
サンダーボルト・バイオ粒子斬りといきたい訳で。
ロボとパーツとアイシーとで、8種類は使う訳です。
リーダー側でNC発動させて、サポーター側でパワーに送って逃がす訳ですね。
空いたナンバーをサポーターが利用する。
となると、サポーターにバイオジェット、バイオロボ、マルチパックでしょうか?

マジマザー
ニンジャブラック
マジブルー
マジレッド2nd

超電子レーダー
炎神ソウル
ゴーオンブルー
イエローフォー
デカイエロー

ランドバルカン
チェンジロボ
ジェットチェンジャー1
ヘリチェンジャー2
ランドチェンジャー3
ゴーグリーン

これで15種類だから、リーダーはこんな感じか。
黄の要素、もう少し増やしたいところだが。

サポーターが

隠流忍術
ガンマジン

バイオロボ
バイオジェット1号
バイオジェット2号
VRVマスター
4番ストライカー
デカピンク

ボウケンスピリッツ
マルチパック
ゴーブルー
アオレンジャー
ダイナブラック
ゴーレッド2nd

これで14種類。
ヒカリマルとウイング持ちのコンボを入れる余裕はなさそうだ。

実際の手順とか考えて整理すると
チェンジロボ
ゴーオンブルー
マジレッド
デカイエロー
ゴーグリーン
とストライクしてサポーターに移り
バイオロボの(パーツ)ラッシュでスペース空けて
ゴーブルーでSユニット回収、
5番のストライクでマルチパック発動
6番はボウケンスピリッツ効果で別の5番ストライカー?
何処かでバイオロボストライク
Sユニット回収決めてたらゴーレッドでストライク。
4番ストライカー、無理に必要ないなあ。
ゴーブルー2回使うとか、バイオロボとかあるし。

マルチパックも、青のSユニット減るなら役立たないし。

むしろ、上手いことCNが空かない場合があるって考えると、ウイング持ちや5番ストライカー増やすべきではないかと。
5番を6番でも使う。後はどこでもストライカーに依存。
ランドバルカンはむしろサポーターに使う。

黄15枚
マジマザー
ニンジャブラック
マジブルー
マジレッド2nd
シンケンピンク

青13枚
超電子レーダー×1
炎神ソウル
ゴーオンブルー
イエローフォー
デカイエロー

緑12枚
ランドバルカン×1
チェンジロボ×2
ジェットチェンジャー1×2
ヘリチェンジャー2×2
ランドチェンジャー3×2
ゴーグリーン

一応40枚。
サポーターが

黄10枚
隠流忍術×2
ヒカリマル×2
ツバサマル
ガンマジン

青14枚
バイオロボ×2
バイオジェット1号
バイオジェット2号
VRVマスター
デカピンク

緑16枚
ボウケンスピリッツ×2
ライフバード×2
ダイナブラック
レッドホーク1st
ブラックコンドル2nd
メガレッド

サポーター側は、別の考え方もありかなあ。
今回は、リーダーのSユニットをパワーに送り、自分はパワーを捨てる、捨てる時にSユニットにして、ライフバード効果で回収って流れを考えてたんだけど。
タッグだからパワーは溜め易い→SWAT素出し可能
って事で

黄6枚
ヒカリマル
ガンマジン

青25枚
パトウイング
バイオロボ×2
バイオジェット1号
バイオジェット2号
VRVマスター
デカレッドSWAT
デカグリーンSWAT×2
デカイエローSWAT
デカピンクSWAT

緑9枚
ショウ
サラ
シグ

グリーンSWATの枠を、マルチパックはありかなあ?
要は捨て札増やして、パトウイングをラッシュして、バイオジェット2号で殴ろうと。
アタック以外で選ばれない2号が、引きこもったままウイング効果で殴る。

ヒカリマルでダメージ、すかさず合体。更に粒子斬りってなれば3ダメージ。

イエローSWATからBSで4・5番ストライクに、レッドSWATは確定ストライカー。

後はサポーター側…デカスワンか大神龍でも突っ込めたら、何とか時間間に合うかなあ。
1年前含めて、タッグは未経験だからテンポがわからない部分あるんだよね。
5ダメージで半死なのか、9ダメージなのかな実感とか。

登録タグ: レンジャーズストライク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:ネタ羅列投稿日時:2009/04/14 22:10
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。