本命?はこんなんかなあ?
緑
2ミッションメモリー
4ジェットスライガー
7ファイズAF
3ファイズ
3カイザ
4オーガ
黒
3パラダイスロスト
6エラスモ
7馬激情
3馬
4蛇
5鶴
5竜
3蛯
うーん、3百足や2鰐、それから3デルタや4サイガも加えたくはなるが。
一応上ので14種ではある。
カイザはラッシュにも届くのが売り。
ファイズがブラスターになってしまうと唯一のRCでもある。
で、ミッションメモリーがあるのでバイク無しでも効果発動の可能性有り、しかもコマンド加速に。
ジェットスライガーは、相手のバイクを潰せないかと。
全滅は不可能な能力だが、減らせれば戦力ではある。
オーガとサイガは2択だなあ。
オーガストラッシュでキバ系ダメージをこちらも反撃。
サイガなら焼きオペレーション代わり。
能力活かすのにオーガは黒、サイガは緑のコマンドが多めに欲しい。同じ4パワーの5番ストライカー。
失楽園は対クロックアップ、対ミラーワールドって辺り。
捨札回収されてしまうが、エラスモが動けば問題ない。
基本はオルフェノクトリオのコンボで守る。
カイザの効果でホールドしたカードも馬でオルフェノクだし。
で、蛯で相手にドローされつつ除去。
理想的な流れは
4ターン目、パワー3にして黒コマンド、馬ラッシュ。
5ターン目、緑コマンド置いて、カイザと蛯ラッシュ。
6ターン目、パワー4に延ばして蛇とオーガ(又はサイガ)をラッシュ。
7ターン目、パワー5に延ばして鶴ラッシュ、ミッションメモリー使用。
って感じで手札切れか。
状況によって4パワー緑はジェットスライガー優先、5パワー黒は竜優先。
後は追加ドローを待ちつつ手札貯め。
早い段階で6パワーにしたいがチャージに頼らずとも相手の除去で可能か?
6パワー有れば馬も動けるしエラスモもラッシュ可能。
相手の色に注意してチャージ選択。
コマンドも最低4(各2)枚は欲しいところだし。
パワー、コマンドどちらか1つ位は除去で増えるし。
7パワー有れば馬激情、ファイズアクセルが素出し出来る。
エラスモを決める事が出来れば場が一掃&自軍ユニットはホールド状態になる。
ここで激情をラッシュして効果でダメージでフィニッシュ出来ればベスト。
オーガよりサイガで焼いてった方が汎用性高そうだ。
サバイブやアメイジングは対象に取れない(パワー10なんて無い)が。
と言う事で枚数比率や(パワー)チャージ比率も決まる、こんなか?
緑18枚
ミッションメモリー
ジェットスライガー
ファイズAF
ファイズ
カイザ
サイガ
黒×22枚
パラダイスロスト×2
エラスモ×2
馬激情
馬
蛇
鶴
竜
蛯
後は臨機応変さか。
下3桁500連中、特にサイガでもエラスモでも倒せそうにないパワー10連中はカイザとファイズとで処理。
それ以外は基本的にサイガと蛯と竜で処理。
蛯は追加条件無しのみを相手が選ぶ、竜はバトルエリア限定、サイガはホールドしたコマンドと同じパワーのみと、いずれも限定的なので上手くカバーする事が必要。
BP5000に勝てない(4500止まり)、4000すらもてあますので、無視出来る相手は無視して蛇ガード。
ジェットスライガーは基本的にカブガッテン対策と考えれば良いだろう。ライドシューターなら狙えるが。
マシンキバー辺りは下車してくれなさそう。
登録タグ: レンジャーズストライク デッキレシピ
テーマ:ネタ羅列 | 投稿日時:2009/03/18 22:15 | |
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |