はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
封入率

レンストのブースターパック、現在(8弾&ライダー4弾)まで1パック6枚入りで\150(+税金で希望小売価格\158)でしたが、次の9弾からは1パック12枚入り\300(税込\315)と内容量も価格も2倍となります。
今までカートン基準(1箱15袋入りを16箱)で予約購入してきましたが、流石に真似できなくなります。

本来なら税金分値下げ?ってかそれ以上に生産コストを下げる事で値上げを防いだ、販売元のナイス判断なのでしょうが、これは痛いです。
カートン単位で買わないと、レアカードに偏りがでそうで落ち着けないのです。
枚数、金額が以前と同じになる半カートン購入して、以前と同じ封入率で48枚SRをゲットできたとして。
以前ならこれでSRは1種4枚弱、ついでにシクレ3枚でしたが、半カートンではシクレが3枚揃うとは限らない(4枚以上当たる可能性もありますが)し、SRは引けないものが出るかもしれません(その分ダブるカード有り)。
使い難く、思い入れも少ないカードが5~6枚当たって、使い易いカードが当たらなかったりしては最悪です。

と、先週購入したまま開封していなかったリヴァイヴァの開封して思ったのです。
いつも言ってるショップの2号店ができたので、去る22日に覗いてきて御祝儀代わりに安かった(1箱2000円)ので購入したのです。
これからと同じ、2倍の価格&封入タイプなのです、この再録セット。
SR7、R8、NR5枚確保です。
NRが今の環境でこの率では困りますが、当時はNRが無かった(できたばかり)ので流石にもっと入れてくれる筈だしこんなものですかね。リヴァイヴァ発売から1年、大きく価値が下がったカードやら、諦めてシングルで確保した後のカードやらで、あまり嬉しくない結果に終わりました。

なんにせよ9弾、共同購入相手を探してぐずぐずしてて予約が遅れてしまいました。
数が確保できないかもとの事です。

色々と残念な状況です。
期待していたキャラクターのカード性能にがっかりとか、大会での自分の情けなさやら。
プライベートでも、大会優先して買わないと予想がドンピシャの競馬とか(原則中央G1のみ参加)。
職場で大ポカやらかしたとか。

まあ良い事ばかりは続きませんよね。
うん、パチンコ勝ったり(以前書いた1回のみ、このまま何処まで逃げられるか?)、良い事だってその分いっぱいありますし。
差し引きしたら大きく幸せなので満足する事にします(贅沢)。


けど、ブログタイトル的にも、ジェットマンのロボは何とかしたいんだよなあ…。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/03/02 13:28
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック すぺねす さん [2009/03/02 13:39]
ジェットマンのロボ達は、揃わなければ
普通にトレードやシングルで補完出来ると思いますが。

まぁ、ジェットマンのロボに限らず毎度各弾のロボは入手は
・・・ですよ。ね?
Lユニラッシュガシヤスクナッタトハイエ、ソコハカワランデショ
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/02 14:57]
まあロボは助かりますよね(苦笑)。
問題はライダー4弾のストロンガーみたいな人気も強さもあるカードでしょう。
ってかいくら自分がロボ好きでもチェンジロボの為にマジレッドを出せるかって話なのです。
8弾で言うなら出せたのはンマ様(笑)。
鮫ですよね。
まあジェットマン、グレートイカロスもRだし、何とかなるのは救いです。
ってか勝てるデッキになりそうにない…。
チェンジロボやバイオロボは、きっちり構築して隙無く回して、ちょっと運が味方すれば優勝できますが(ニットさんとか)、ジェットマンは形が見えてきません。
購入より大きな壁かも。

原作でも弱かったから仕方ない?(笑)。
110722_2 ニット さん [2009/03/02 22:43]
いやいや、自分だってバイオロボやチェンジロボでは勝ち越しはともかく優勝はしてないですよw

グレートイカロスは緑のブラストなんで、テクターでコントロールしつつアーマーラダーギャリーでSユニ回してたら出せるような気がします。
久遠きざむ ムノー さん [2009/03/02 23:03]
あれ?1ヶ月位前にサイスラバイオロボ優勝してませんでしたっけ?

ブラストと言えば、これでランドチェンジャー3が輝くかな等と無茶な期待してたりします(笑)。