はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
特別な日

♪明日は特別スペシャルデイ~
と歌われて23年ですか…、歳をとる筈です、と痛感してるムノーです。
レンスト公式サイトでも、ネタとして使われてましたねぇ…って、マトモな更新は?

さて、社内移動で慣れない仕事をやっています。いつも以上の疲労感からか早寝の毎日ですが明日まで仕事です。

が、今日の仕事中、いきなり後ろから声がかかり、振り向いたら(本来の部所の)主任(に当たる役職の方)でした。
社内の安全対策で巡回中なのでした。
彼とは自他共に認める冷めた間柄(嫌われてる)なのですが、こういう機会に声をかけてくれたり、基本的に善人なので憎めません。
お互い人間、虫の好く、好かない、馬の合う、合わないは仕方ないですが、こういうちょっとした気配りをしてもらえれば仕事しやすいですよね。まあウチの職場はそれが出来ないお子様社員が多いので腹立たしい事も多いのですが、ヤル気はなくても仕事はこなすと。

その帰り道、1つ前の会社(派遣で行っていた、実は隣にある)で仲良くして戴いていた社員さんと1年半振りに遭遇。奥さんの方(派遣の同僚)とも2週間くらい前に偶然会ったから立ち話したんだけど。
10分程立ち話して列車1本遅れるけど、やむ無しってか気にならない。
が、1本遅れたのが運の別れ目。
今度はやはり隣(以前)の会社時代の派遣会社の代表(管理担当者)と、自分がいた隣のラインのトップ(社員・係長クラス?)。
管理の人が本日付けで辞めたそうで飲みにいくそうで、駅で立ち話。
思えばこの方にも色々お世話になりました。
まあリストラされて今の会社に派遣され、社員に登用され。
まあその際嘘付きましたけどね、直接契約に切り替えやら色々気まずかったんで。

そんなこんなで人の縁やら色々感じさせられた、特別な1日でした。

とりあえず、自分は良い出会いに恵まれた人生だったなあと感謝なのです。

と、良い事書いたから明日はチョコのひとつやふたつは…(腹黒)。まあ一年中受付中ですがね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 116 番目の読者です。


テーマ:日々投稿日時:2009/02/13 21:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/02/14 13:13]
入社当時に半年程経験した部所ではあるのですが、メンバーも細かいルールも様変わりしてますので…(笑)。
いっそ予備知識ない方が気楽だったかもです。

まあ人付き合いは、どんな仕事でも苦労しますよね。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/02/14 15:14]
足跡とコメントを返しにあがりました。
お邪魔します。

どんな業種にせよお仕事は大変ですからね。
特に人間関係は怖いですから。
お客様だったり社内の人間だったり。

出来る限りマイペースを保つようにしかないですね。
・・・ということが一番難しいんですけどね。(笑
久遠きざむ ムノー さん [2009/02/14 17:39]
コメント&レスありがとうございます。
(レスで登場の)ラルさんにはいつもお世話になっております。
彼とは同い年でもあります(笑)。

自分はマイペースが過ぎるので、空気を読む必要があるかもです(笑)。