はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の必殺技

ロボ等の、追加条件重めのユニットが好きです。
苦労の甲斐あって、そうそうやられませんから。
Sユニットの貧弱さ加減が苦手なのです。
どうしてもロックデッキとかにして、ガチガチに守りを固めたくなるのです。

そんな自分がバトルエリアに出る時は、一気に勝負をつけたいのです。
1撃で4~5点(理想は7点)ストライクとか、場のユニット全滅させてからデカピンクやルナジェルでロックとか。
そんな一撃必殺のコンボに憧れるのです。

これに、作品愛が絡んで主力のユニットを選定し、主力絡みのコンボで一発逆転狙いがデッキコンセプトになっているのです。

チェンジロボは、持っている効果そのものが非常に自分向けなのです。
理論上は1ストライク+5ダメージで1撃6点の可能性を持つのです。
チェンジロボデッキに常にゴーグリーンをいれているのも相手コマンドの操作の為。アースフォースに拘るのも自分のコマンドになるべく緑を置かない為なのです。
最近クウガRMに拘ってるのも、ライジングマイティキックを決める為なのです。
こちらは拘り過ぎてストライク力不足です。
同じ全滅系では、エラスモテリウムオルフェノクにも挑戦中ですが、こちらもなかなか上手くいきません。
デルタ+デカマスター1stも魅力的ですが、こちらはさすがに作らないかなあ。
で、バイオロボなのです。
今迄基本的に青緑で組んできました。
これは、ラッシュしたターンに効果を発動すると、次のターンに青コマンドが無くて苦労するからです。
ロボで4点(2ターン)くらいはもぎ取りたいのです。
ライダー4弾発売を受けて、以前失敗したライダーカブトとの競演にチャレンジしたくなってきました。
青単で組んで、コマンド優先でチャージ、パワーは効果で伸ばして合体。
カブトでストライク、ホールドしたコマンドを送って2点ストライクしたいなあ。
年末?ゼロノスと組んだ青単失敗したばかりなんですけどね。

今夜中に何らか結論出さなきゃいけないのです。

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:スタンスと思い入れと投稿日時:2009/01/23 18:41
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。