はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦いの果て

今更ながら21日(日曜)の公認大会の結果報告です。
行かない予定だったのですが、前日に予定されていた職場の忘年会が中止となり、体力充分だったので大会2つ参加。

昼間、参加4名
勇気のコサックゾル大佐使用。
1戦目
黄青炎神ハリアー
お互いに場の構築も、こっちが事故ってる間にチクチク1点ずつ取られて、最後は素出しのハリアー2体にニンジャマンで3点取られてエンド。

2戦目
黄緑女大神龍
4点食らった時点でこちらはパワー4、手札にゾルとロボ等。
相手のジェットファルコンが邪魔で勝負を焦り、ゾルをパワーに置いてラーデウスコンボでロボラッシュ成功。
直後に大神龍ラッシュされた。
うーん、コサックではなくニンジャブラックを潰したのは対戦相手の温情だったか。
かと言って、ロボをパワーに置いては間に合わなかった可能性大。
がんがんが2体いたから無限ストライクの可能性は有ったけど、コサックかゾルをレッカーされたのが確実。
黒コマンドは1枚しか置けないしなあ。


夕方の大会
未完の青緑バイオロボ使用
参加8名

1戦目
黄緑スタンダード。
何かギミック有ったかも知れないけど、直後の2戦目の印象に消されてよく覚えてない。
ニンジャブラックの打ち合いから、こっちがロボ出したは良いけど、連続ストライクに追い付けなかった。
やけにボウケンシルバー2ndが効いたことだけは覚えています。

2戦目
昼と同じ黄青ハリアー。
向こうは例によって無視してくる。
ロボラッシュして3点先行した辺りでニンジャブラック喰らう、更にスターピース。そしてキバGFでロボ撃破。
Sユニットで頑張るが、またもやブラック&スターピース。
で、3点取られて、こちらがスタート、ドローってところで時間切れ。相手は3枚目スターピースをこっちのデネブで引いてただけに運が良かった?3点叩き込んで引き分けに持ち込む。
3戦目
青黒ラッパダイデンジン
クライマックス刑事に読み替えたインフェルシアの花嫁でマゲラッパを量産し、タイムジェットでマゲラッパをパワーに送るデッキ。
このコンボだけで毎ターン山札が2枚減ってパワーが1増えてマゲラッパが1体増える。

で、決定力の方はバラクティカ併用のデンジファイター。
あわよくば変形してのダイデンジンブーメランで制圧するタイプ。
ブーメラン用にデカマスター2ndが入り、場合によってはフィニッシャー。

かなり完成されたデッキに見えましたがツキに見離されたか、この最下位決定戦に。
不幸は連鎖したか、早々に準備完了しながらデンジファイターが引けなかった模様。
こちらはかなり高速で合体。
ブーメランにおびえながら7点先取。
もしかしたら全てロボのみだったかも。少なくとも5点はロボでゲット。


うーん、合体速度はハンマーパンチより数段上だな、勝ちきれないけど。
メタルダーもダイナイエローも機能したとは言い難いし、マーフィーも対象が足りない(メカはサーチ不能)。
ライダー4弾じゃめぼしい強化は出来なさそうだし、9弾に期待か。

唐突にデッキの反省されても判らないことが多いでしょうし、後程レシピもアップします。
ちなみに年内参加可能な大会は土日のお昼に1件ずつ。
土曜の大会は行くなら夜勤明け直行(ってか、食事して有馬記念の馬券買って)だし、ライダー入れる余裕ないですね。日曜の方は調整はともかく組むだけならいけるけど、最後らしく締めたい気持ちもあるし。
悩むなぁ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2008/12/25 11:07
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。