はいぱぁ・すくらむ・こんばぁじょん

何が正しいか、歴史が証明する!
歴史は勝者が作る!
正義を語るには、勝利と云う結果が必要だ。
力無き正義は無力なり!

って、現実を認めつつ、「やっぱり愛だよね」って自己満足の涙に溺れる……。
そんな体感が味わえる、ユルーイブログになりそうな予感。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2011年02月06日]
細けー事は良いんだよ?(0)

[2011年01月24日]
緑・黒(0)

[2011年01月03日]
ヲタヲタ(0)

[2010年12月25日]
年末年始(0)

[2010年12月20日]
みんな頭良いなあ。(0)

[2010年12月15日]
ヒッキーな生活(0)

[2010年12月06日]
歩いた後が道になる?(0)

[2010年12月05日]
CD(0)

最新のコメント

[2011年12月27日]
年の瀬(1)

[2010年12月03日]
新しい時代を作るのは老人ではない(3)

[2010年11月23日]
デルザー万歳(2)

[2010年11月02日]
後3つ!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ムノー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
年の瀬

自分の主戦場たるB店では、レンストの大会は基本的に日曜夜。
しかし年内開催は、28日は行わない(何故だー、店はやるのに)とのことなので、21日がラストとなります。

で、自分は20日が職場の忘年会。
今月オール夜勤なので、「20日朝まで仕事、夜飲み会、21日はオフ、22日夜から出勤」って流れで27日朝までです。

体調維持に自信がないので昨日の大会がラスト(他のお店には行くけど)のつもりで参加です。

となると、デッキは当然今年を代表するもので参加したいじゃないですか。
前日の時点で予行練習の腹だった、「アースフォースチェンジロボ」で参加です。

参加者9名
初戦は青単警察
相手はいきなりコマンド増やしつつデカピンク&デンジイエロー。
こちら、とりあえずマジブルーのみ。急いでラッシュ可能なのはママだけ。
デカグリーンが怖いけど、今出さないと次のターン以降じゃラッシュするコマンドないし(チャージの都合)えいっ!
甘かった。レッカー&アタックで全滅。

ゴーオンレッドで1点ずつくらい、こちらは何もできずにターンが進む。よし、ようやくウォンタイガー引けた、反撃開始だ!

1ターン後にはパトアーマーに「ドーン」といかれました。
敗北

2戦目は不戦勝
3戦目は青黒戒律
初戦と似たような相手、似たような手札、似たような展開。
ストライクスピードは電王SFの分、今回の方が早い。
マジブルー2体を特攻でドローしたり、何とか手札だけでも変えようと足掻くが、シャドームーンにデカピンクと完全に相手の場が完成。
やれることは、アースフォース利用の高速ラッシュでガンマジンで引いてバイモーションを入手して…全部実行しました。引けたのはランドバルカン(笑)。
当然ランドバルカンも使ったので、10体近いラッシュになりましたが、ゲームセット。

不完全燃焼です。
次回のB店ではクリスマス?企画もある様なので、リベンジ兼ねて無理してみようかな。
って、リベンジと言っても別のデッキですが。


あっ、前回のリポートも加筆しました。よろしかったらどーぞ。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:実戦結果投稿日時:2008/12/15 12:25
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。