がちゃこんさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年08月07日]
ウィッチーズPT考察1(0)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

[2012年06月23日]
BCF・東京地区二日目(4)

[2012年06月20日]
BCF・東京地区一日目(1)

[2012年06月13日]
デッキレシピについて(3)

最新のコメント

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がちゃこん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピについて

いろんな方のデッキレシピを見ますが、書き方もいろいろで。

正式なカード名を書いてる方もいれば、カード名を略して書く方もいるし。
○○互換のって書くのも見ます。

僕の場合は、カードのイラストで能力とか覚えてるので、カード名見てもピンとこないのがほとんどで(笑)
そうすると、R○○とか、○○互換って書いてある方がわかりやすかったりします。

皆様はどうでしょうか?
どういう書き方のレシピが見易い(わかりやすい)ですか?

「こういうのがわかりやすい!」とかってあれば、是非教えて下さいm(__)m

登録タグ: 雑記  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/13 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/06/13 20:08]
choasなら〇〇互換でいいと思います。
各TCGによってデッキレシピ掲載の仕方があると思うので、がちゃこんさんがやっているTCGのデッキレシピを何個か見たら如何でしょうか?
VSだとテンプレをよく利用されてますし。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/06/13 20:48]
やっぱり正式名称の方が分かりやすいかな
その方が例えカードの効果が分からなくっても
公式のカードリストやwikiなどですぐ確認しやすい
標準のアバター がちゃこん さん [2012/06/14 12:13]
GMENDさん、紅焔さん
コメントありがとうございます。
参考にしつつ、いろいろ試してみます。