がちゃこんさんのブログ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年08月07日]
ウィッチーズPT考察1(0)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

[2012年06月23日]
BCF・東京地区二日目(4)

[2012年06月20日]
BCF・東京地区一日目(1)

[2012年06月13日]
デッキレシピについて(3)

最新のコメント

[2013年01月27日]
ウィッチーズPT考察1-2(3)

[2012年07月29日]
全国決勝大会(5)

[2012年07月10日]
BCF・横浜地区大会(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
がちゃこん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF・横浜地区大会

いまさらながら横浜地区大会のレポを…。

さ行の罠によって、一気に全部消えてやる気が…。

しかも2回…。

本当は1戦1戦、内容書いてたけど、もう面倒だから簡易で。

【1日目】

【WSネオスタ】
〔使用タイトル〕ハルヒ青赤宇宙人
〔参加人数〕800人くらい
○ミルヒさん@化け
○ドランさん@アイマス(赤青)
○紙さん@D.C.(音夢軸)
○横浜のゲートロードさん@AB
○かまぼこトヨネさん@まどか(緑t赤青)
○十和野心さん@D.C.(緑赤青クロックコントロール)
×ジャッカルさん@とある
○モリンフェンさん@まどか(赤青t緑)

7勝1敗でオポーネント6位でした。
全国の権利は上位5人だったけど、5位の人が帰ってしまってた為、繰り上がりで入賞した。
(全国の権利は、6位タイのもう1人の方に。)


何で宇宙人で急にこんな勝てたんだろう?
いつもはCXを処理しても処理しても手札に来るのに…。

お願いだから、Fateもこんくらい頑張ってよ……(切実)

とは言っても、やっぱりWSでの入賞は悲願だっただけに、スゴく嬉しいのも確か。

冬期はFate/Zeroが発売されてるので、今度こそFateで入賞したい!

何度も「愛があるタイトル勝てないから地区では使わない」って言いつつ、やっぱり諦めきれないWW



【2日目】

この日はジャッジ参加でした。

目的はChaosのネオス大会を見るため。

パートナーは相変わらず一姫が多かった。
ただ東京大会の影響か、美春が増えて、エイラがかなり減ってました。

以下、準決勝に残ったパートナーとマッチング↓

○クリスvs一姫×
×エイラvs一姫○
×クリスvsエイラ○
○エイラvs一姫×
×エイラvs遙○
○美春vs美春×

ここまで来ると、少なかったエイラが一番多くなってた。

前回のWGP横浜の時の椿子もそうだったけど、数少ない=使い込んでる人達。
ってコトで、回戦が進むとかなりの人数が残ってる。
今回もそれと同じような気がする。

で、決勝のマッチング↓

○クリスvsエイラ×
○一姫vsエイラ×
○遙vs美春×

僕は、遙vs美春の卓を見てた。
本来なら、美春有利に見えるこのマッチング。

しかし、リング1枚貼っただけで遙が有利取ってた試合だった!

セットカード1枚で相性がひっくり返るんだから、Chaosはやっぱり楽しい。

クリスvsエイラの試合は後半だけ見た感じ、エイラは羽黒で完封されてる感じだった。
エイラを使ってる僕としては、こっちの試合のが見たかったかな…。

一姫vsエイラの試合はラスト数ターンのみ。

両者トントンくらいだったが、一姫がラストに真ん中焼いてお願いパンチ。
エイラはPTがボトムだったので負けという試合だった。
(このエイラはオポで4位入賞して権利獲得。)

そんな感じで、やっぱりクリス来たか~!って思った。

決勝戦見れたし、いろんな人達のエイラ構築も見れたし、収穫は多かったと思う。
構築見せてくれた方々、ありがとうございました!

全国まで一週間ちょっと…。
今は、&も居るコトを予想して、調整とプレイングの向上に力を入れてます。

ウィッチーズしか持ってないから、使用タイトルは変わりませんが、パートナー候補は二人います。

まだどっちにするか悩んでる状態だけど、そろそろ決めていかないとマズイ。

次の週末は3連休なので、友人達にお願いして、また模擬大会でも開こうかな…。

登録タグ: 横浜  Chaos  WS  いまさら  地区 

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/10 23:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あんずはピポサル さん [2012/07/11 01:15]
よかったら週末フリーでもしましょう!
標準のアバター がちゃこん さん [2012/07/11 12:18]
マさん
まさかのお誘い!!
是非ともお願いしたいです!