みんなの願うこと。僕の思うこと

トレカが好きな、みんなに
ほんの少しでも、私の言葉が届きますように……

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あかハゲ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲームとは…… その1

震災の影響でアイレムの「絶体絶命都市4」の発売中止が決まりました
アイレムはノーコメントを貫いています

TVゲームは「比喩表現」を使うことによって、人の直感をうながしゲーム世界を案内します
点の集合体で絵をつくり、数式で動きを与え
比喩表現で世界が生まれました
3Dがない頃から、それは続いてます
現在、3Dによる技術進歩で
比喩表現とリアル表現の区別がなくなりつつあります
「絶体絶命都市4」はあまりにも強いリアル表現で販売を断念しました
私たちは、比喩表現は自由と責任があることを忘れていけません

比喩表現は必ずしも現実と区別すべきです
ですが、アイレム判断は正しいと思います
社会の視線を考えてのことです(問題発言をする政治家と正反対です)
しかし、アイレムの涙を無駄にしてはいけません
ゲーマーが「ゲームとは」の自問をやめてはいけないのです
今回のテーマ、「ゲームとは」できれば、ブログに慣れてからテーマにしようと思っていましたが……
「感謝すること」
その言葉はアイレムの「R-TYPE FINAL」から借りた言葉です
今こそ、やるべきことだと思いました
「ゲームとは……」をテーマにTCGと例題にしつつ考察します

登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/24 14:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。