/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランキャン】2012/6/9今回のブログ紹介

はじめましてブログを書いている方に送るアイテムなのですが、ちょっといろいろあって遅れ気味です(汁
今日は土曜日なので、夜のうちにやればよかったって話なのですが。
もし、紹介された人で「さっさとよこせや!」と言う人がいましたら、私書箱にお問い合わせください。











*今回のブログ紹介


**今回のはじめましてブログ


ここで紹介された方には、アイテムを5つプレゼントさせていただきます。
なお、「DPT初心者支援キャンペーン」期間中に「自己紹介ブログ書いたよ!」とう人がいらっしゃいましたら、同様にアイテムをプレゼントしますので、コメントか私書箱まで連絡をお願いします。


自己紹介(蒼乃さん)

え~、始めました(蟻さん)

お初だね(白黒さん)


**今回のブログ紹介

オリジナルのカードゲームを考えてみたい
オリジナルカードゲームを考えてみたい そのに(あすぎめむいさん)
カードゲームをやっていると、自分で作りたくなることもあります。が、ルールの設定って、バランスが難しい……

【WS】積み込みの話【やっちゃダメ】(サトシードさん)
無作為にシャッフルするのがカードゲームの基本。しかし、中にはシャッフルしているように見せかけて積み込んでいる人もいるとか。

オススメ!努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!(ロアン@養分さん)
大会上位にいる人というのは、デッキ構築の段階から読みが始まり、たくさんの試合をこなしてプレイングを磨いているのです。

【YG】若さ故の過ち(露雪さん)
ルールがあんまりきちんと整備されていなかった頃の遊戯王は、漫画の影響もあってとにかくローカルルールがたくさんあったものです。現在でも、いろんなカードゲームで自分解釈なルールが作られていることもあるので、そういう場面を見たら指摘できるようにルールをしっかり理解しておきましょう。

TCGにおける勝因の比率(ロアン@養分さん)
デッキ構築、プレイング、相性、そして運。TCGに勝つためにはさまざまな要素を考慮しなければならないのです。

今回のpick up!
経験と、性格と、考え方と……何か(米原 伊吹さん)
デッキは個性が出るもの。同じコンセプトのデッキでも、プレイスタイルや好みで、必須カードや不要なカードが違ってくるものです。



オススメ!カードショップへ行こう!(さくたんさん)
初めての場所だと、フリーテーブルで声をかけるのにはちょっと勇気が必要になります。が、声をかければ案外対戦してくれることが多いのです。同じカードが好きな仲間なのですから。

【雑記・WS】今日は運が悪いんだろう(ティア主義さん)
時にうまくいかないことが続く、そんな日があります。でも、きっと明日は運が向くのです。

静かに暮らしたいわけだが。(ヒロカさん)
週末は日ごろの疲れを癒したり、ゆっくり過ごしたいものですが、大体はなんらかの用事やイベントが入ってくるんですよね。

オススメ!俺が出来ることってなんだろう~?(。-`ω´-)ンー (猫騎士さん)
カードゲームショップは、カードを売るだけでなく、対戦スペースを管理したり、大会の運営をしたりと、結構忙しいのです。その中で、お客さんを楽しませることを考えていかなければ、ただカードを売るだけの仕事になってしまいます。

何とも言い難い試合が増えるのは勘弁して(GMENDさん)
ショップ大会だと、きちんとルールを把握できてなかったり、変なプレイングをしたりする人もいるようです。そういう場合は、きちんと指摘したほうがよいでしょう。


**キャンペーンなどのお知らせ

DPT、キャンペーンなどに対するアンケートを行っています
全て自由回答にしていますので、ご協力お願いします。

DPT初心者キャンペーン中です
あと1日となりましたが、よろしくお願いします。

登録タグ: DuelPortalToCaGe  イベント  キャンペーン  ブログ紹介 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:イベント・キャンペーン投稿日時:2012/06/10 02:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/06/12 23:57]
コメント失礼します。

オリジナルの……、を書いていますが、改めてカードゲームって難しいと思いました。

特にコスト配分、ちょっと間違えると壊れカードになりかねないので、

いずれプロキシを使ってまわしてみないと分かりませんね。

実は、これを書き始めたのは半分、フィーカスさんが書いていた小説に

触発されたものでもあります。

コメント失礼しました。
金欠アルド フィーカス さん [2012/06/13 00:02]
コメントありがとうございます。

スタンドアローンなカードゲームだったらいくつか思いついているのですが、TCGとなるとルールが難しくなるのです。まずイラストが無理(←
TCG系もある程度ルールを考えたものの、結局今のところ形にならず。

>実は、これを書き始めたのは半分、フィーカスさんが書いていた小説に触発されたものでもあります。

あの小説のルールは相当適当なのです。自分でも理解してません(←←
無題 白黒 さん [2012/06/13 18:16]
俺のブログを紹介頂き、ありがとうございました。
金欠アルド フィーカス さん [2012/06/16 20:23]
返信遅くなりました(汁
これからもおもしろいブログをよろしくお願いします。