http://tocage.jp/blog/7867/1338904916.htmlあすぎです。
オリジナルのカードゲームを考えて見ようの二回目です。
その2 コスト
ある意味、カードゲームにとって一番大切なもの、それがコストです。
マナ、レベル、コスト、カウンター(ソウル)ブラスト、手札を捨てる、リソースなど。
これを失敗してしまうと、カードゲームは成り立たなくなります。
今回自分は《手札》を選択します。
手札を一時的にあるゾーンに置くことで、カードを使用できるというコストを選択してみます
この時点で決まったこと。
勝利条件:あまり場に影響を及ぼさないダメージ系。
種類:ユニット・スキル・エリア。
逆転要素:相手ターンにも使用できるカード、他。
コスト:手札(使用したカードはターンの初めに回収可能)。
その3 イラスト・カード名・世界観
プレイヤーが始めるきっかけとなることもある。
イラスト:センスが無いので無理。
カード名:なんとか
世界観:鋭意制作中。
次回は実際に1枚考えて見ましょうか。
登録タグ: オリジナルTCG とりあえずやってみよう
テーマ:オリジナルTCG戦記 | 投稿日時:2012/06/06 19:57 | |
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