勝てそうで勝てないそんな毎日

最近 レベルネオ楽しいです

戦績
レベルネオタイトルゲット劣等生 1位
レベルネオ新年会 7位
ネオ福岡地区 1位
ネオ全国 4位
ネオ東京 3位
ネオ全国 2位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エビマヨ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
CHAOS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベルネオ新年会

昨日、身内の二人(初心者)にルールを3時くらいまで教えて
 
ちょっと寝て会場へ
いつもどうり赤いダッフルのコートきて出陣

使用 ST司波兄弟
理由としては PR5コスの圧倒的なキチガイさと原作最新巻をよんだから
あとは、ゆつきに後攻とられたときに勝てる自信がこのデッキ以外なかったから


後攻エリス ○
ライブラリーアウトしそうになるが、相手のバーストを無効にしたとき
3000コンバをめくって無効にできたのがつよかった

先行雫 ○
相手相方たちがこない 来たのがこちら5コス着地前
強いテキストぶん回して勝ち

先行 エスクレ × ナイトメア君
なんか山残り10枚くらいまで掘ったけど5コス先行5ターン目に一枚も見えない
出しても負けだったけど、早めにいてくれればプレイング変わったかもだが引けない・・・・負け

先行えんじゅ ○
相手うまく削ってこちらメインバースト勝負 3000×3とか自分のバーストに感動
5コス着地して勝ち

先行ゆつき ○
案の定、後攻SRえんじゅで焼かれる 二ターン目に1000×2触れるお兄様でメインと自分振って
横焼いてからメイン単機 ブラブレ!!!めくられる 負けかなとかおもいながら継続
結局ラスターン、相手メインもあわせてフルスタンド 5ターンめ貰って5コス着地
こっちレベル1メイン単機パンチからのフルパンで相手のレベル使わせる
返し 3500で相手パンチ こちら3000から2000ぱんと無効お兄様で返す
そこからハンド削って勝ち この試合が一番おもしろかった(あせった

先行 雫 ○ スマガンさん
前日、やって勝てるだろうと思いきや かなり余裕ない感じ
うまく5コス回して勝ち

先行 ゆつき ○
後攻に相打ちだった!!幸せ!! レベル以外維持しながら5コス着地 
ハンドとレベル剥いで勝ち

成績 一敗ライン最弱の 7位

感想
5コスのPR深雪お兄様つよい
この一言にかける (劣等生のタイトルもまあまあ評価高いですが)
ほとんどの試合 テキスト確認または認識されてない 相手のエンドまで+バトっても消えない
マイナス2000はつよすぎ 負けた理由は完璧に対策されてたのと5コスこなくてあせりました!!

http://levelneo-tcg.com/carddec/deck/edit?showId=1...

これがレシピです
7位なんで載らないかもなんでよろしくければ。5コスはビルダーにないんで代用

とりあえずプレイングとしてはレベル差は5対1でも 5コス投げれば多分勝てるので
盤面維持とハンド維持しながらいけそうならレベル進める
5コス投げる 相手倒す!! 見たいな感じ 

2000コンバの理由は中央に2000振れるから
山に戻すカードはけのこさまにライブラリーアウト狙われたのが記憶にあたらしかったから!!
質問とかあったらよろしくです

感想としては前回はタイトルゲットして
今回は7位なのでかなりいいかんじかと
自分のプレイングをしっかり持って回せたと思います
次のトリオもがんばります!!!(大阪だったどうしよう

拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます。
試合内容の間違い、感想、質問などございましたらよろしくければコメントよろしくお願いします。
 


てかトリオ大阪でやんのかよ・・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1079 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/18 21:53
TCGカテゴリ: レベル・ネオ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。