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CHAOS アージュ ユニットについての質問

今回 ゲーム版イクリを組もうかと思いました
OSアージュは初めてですが
CHAOS暦もそこそこなのでユニットについてのルールは
多分大丈夫なのですが

   「デッキ構築がわからない!!!」

大体デッキの中のキャラは30前後ではその中に何枚ユニットを
入れるのでしょうか?
またはユニット以外に何種類キャラをいれれば安定または安心して
キャラを出せるでしょうか?

デッキによってユニットの枚数が違うのは重々承知ですが
参考程度でいいので教えていただければ幸いです

「現在出てる○○のパートナーで○○くらい入れている」
「新しいパートナーの○○で大体これぐらいで考えてる」などでもいいので
よろしければアドバイスお願いします

追記
自分は現状
新RRゆい

新RRゆうや で考えております

コメントすごく来てあせってますww

みなさんコメントありがとうですっ

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あなたはこのブログの 1225 番目の読者です。


テーマ:CHAOS投稿日時:2013/09/02 20:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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現在“10件”のコメントがあります。
かもね/るんるん ゼロ さん [2013/09/02 21:35]
初コメ失礼します
パートナー:PR「冥夜」。ユニット8枚:武御雷×8
理由:殴る時にパートナーに乗せる為と防御用にフレンドに乗せる為です。引かないと始まらないので・・・

パートナー:クリスカ。ユニット4枚。チェルミ×2、瑞鶴×2
理由:チェルミは乗せられれば良いな程度です。瑞鶴も同じ理由

パートナー:ユウヤ。ユニット10枚。RRチェルミ×3、黄色瑞鶴×3、R不知火×3、瑞鶴×1
理由:控え室に無いといけないのと基本毎ターン乗せるため。

私はこのような構築です。
基本的にPTがユニット乗せる能力なら多めに投入します。
あとユニットを入れるデッキはユニットをキャラとして入れるのではなくイベントorセットと見て入れたほうが良いです。ユニットは強力ですが事故要因なので・・・
初めて作る場合、クリスカ等ユニットに乗らなくても戦えるPTで組んだほうがいいと思います。(この場合PTに乗るように2枚でいいと思います・・・)

アージュのデッキは特殊なので難しいとは思います(君望を除いて・・)。
とりあえず組んで何度も対戦しないと分からないのでがんばってください。
無題 エビマヨ さん [2013/09/02 22:01]
ゼロさん

コメントありがとうございます

例を三つも挙げていただきありがとうございます
セット、イベントとして入れるとは盲点でした・・・・
キャラ枠としか考えてなかったので・・・・・

現状
新ユウヤ、新ゆい で組もうかと思っていますが
構築難しそうですね・・・・・・・

コメントありがとうございました
マヤ ハトサブレ さん [2013/09/02 22:19]
コメント失礼します

大体のことは上のコメントでゼロさんがあげているので、エビマヨさんが組もうと思っている新唯依・ユウヤについて自分の脳内を少し

今回の新唯依は私も組もうと思っています
しかし、今のユニットのプールで唯依に乗せたいユニットがいないため唯依にはユニットを採用しない方向で考えています
ユウヤに関しては、アニメ版TEの初陣への出撃が必要になってくると思います
貫通を得るためにいち早くユニットに乗せる必要があるので
ただ、ユウヤにユニットを乗せるタイミングはどうしてもレベル3以降になると思うので、フレンドに優先的に乗せたいです

自分の考えなので参考にならないかもしれませんが、少しでも頭の隅に残っていてもらえたらな、と思います

構築、頑張ってください!!
無題 エビマヨ さん [2013/09/02 22:39]
ハトサブレさん

コメントありがとうございます

初陣は 
次の段に同じもしくはそれより強いカードが
入ってたきがするので大丈夫です


新ゆい 
は村山Pがかっこよく
ユニットをぶん回し 電磁砲をぶちかましたのをみて
これは・・・・・と思ったので少し考えております

が ユニットなしもありだという意見ありがとうございます
考えのひとつに入れさせていただきます

コメントありがとうございました
標準のアバター コック さん [2013/09/02 23:32]
アニメ版のクリスカパートナーデッキ作ってますが
ユニットはパートナー以外に乗せないつもりなのでユニットを2枚入れてます
理由はあんまり入れ過ぎても手札が事故るしレベル4までユニット乗せないので
冥夜パートナーやパートナー効果でユニットに早く乗せれるデッキだと変わってくると思います。
パートナー効果で乗せないデッキであればパートナーの相性のいいフレンドに
例として「アルゴス試験小隊“衛士”「ユウヤ・ブリッジス」にゲーム版TEの不知火弐型フェイズ3 を2枚~3枚とパートナー用のユニット×2で5枚ぐらいが良いかなと思います。
無題 エビマヨ さん [2013/09/02 23:41]
コックさん 
コメントありがとうございます

状況にもよりますが 乗る人×2 とか
もいい気がしてきました

耐久3上フレンドに乗ってもいい と
勉強になります

コメントありがとうございます
標準のアバター 聖 さん [2013/09/02 23:53]
皆さんが大抵のこと言われますがただBETA気にするなら4枚は積みたいて感じの私がいます。
ちなみにPTはクリスカで展開力優先なら不知火三枚チェルミナートル二枚(じゃないなら字がでてきませんが直ダメ与えるユニット三枚チェルミナートル二枚ユウヤ&ヴィンセント一枚)
もう1つの冥夜デッキなら武御雷八枚て感じですね(こっちはないと始まらないので)
正直チェルミナートルは詰めの性能とエクストラの種にできたりと使いやすいですが普通のユニットは使いづらいので上の方が述べてるようにイベント・セットのたぐいと思います。
無題 エビマヨ さん [2013/09/03 00:04]
聖さん
コメントありがとうございます
BETAですか・・・・

みなさんの見てて思ったのですが
やっぱり中央に乗せる能力があるかないかで
枚数が変わりますね (今更)

あと やっぱり イベント セットの類ですか・・・・
参考になります

コメントありがとうございます
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/09/03 00:41]
自分は何を作るしても恐らくユニット限度は7〜8枚だと思います。

多すぎても少なすぎても事故の原因にしかならないのでその枚数で作っています。

またイベントやセットは削りたくないので極力キャラは30枚まてで組むようにしています。
無題 エビマヨ さん [2013/09/03 00:49]
レイン@門倉運輸 さん

コメントありがとうございます

極力 セットイベント減らさずに
ユニットを入れる・・・・・・・
一日では組めないな・・・・・・
身内に付き合ってもらわなければ

やはり 多すぎず少なすぎず適度がいい と
大会のために調整とかする場合 大変そうですねー・・

コメントありがとうございます