タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]大阪地区レシピ考察!

大阪地区の考察ですね~
今回は一つの地区だけで割りかし楽なのでさくっと行きましょう



~CANAAN~
CANAANです!まじか!!
回し方は
0帯、3500とか
1帯、カナンアルファルド
2帯、蛇の天敵のシナジー
3帯、希望の地 という感じ
このデッキには希望の地へのチェンジが不採用です
まぁ仕方ないよね・・・チェンジしても1500助太刀しかないから普通に狩られるんだもん・・・
CANAANはカナン&アルファルドや希望の地など強いカーがちらほらあるんですが、いかんせんパワーラインが他タイトルに比べてとても低く正面から勝負したらまず勝てないでしょう
なので全体のソウルを上げる大沢マリアでソウルを上げたり、1帯・2帯で1001のシナジーを採用してソウルゲーに持ち込む感じですかね
とはいえCANAANで優勝はすごいですね・・・

~ゼロ魔~
2種早出しのゼロ魔っすね~
後列エレオノールで相手ターンルイズのパワーがすごい高いって言うまぁ最近流行ってる型です
人質救出3投は僕好きです
あれって失敗しても1コスト1回収だから実質アド損ではないですしね

~ディスガ(タイターさま)~
米子をディスガイアのネオスで優勝した方です
黒・ネオスを同じデッキで優勝とはすごいですね
レシピは前と変わっていないので気になる方は僕のブログの米子の考察を見てください←ラクシテルワケジャナイヨ

~ミルキィ~
お花畑が規制されて初めてレシピが乗ったのが一番の被害者だと言われていた怪盗です。まさか怪盗が来るとは・・・
正直、宇宙人ではなく怪盗を使う1番の理由としてお花畑が上げられていたわけですが、規制された今では怪盗を使う理由ってのがあまり見当たらなかったんですよね
僕個人の感想だと3レベの性能だけならアルセーヌ>長門な気はしますが、他の要素は全てにおいて宇宙人>怪盗だと思っているので
まぁCXを毎ターン打てればレベル応援込みで13500。助太刀を握ってればまぁ落ちないので要はいかにCXを握れるかですね

~ディスガイア(ラハールさま)~
ディスガイアです。タイターさんの身内の方ですかね?デッキタイプもかなり似ていますし
アンコ付与・117000がなしで、1帯はラハマオで回収してハンドを整えつつ2で通りすがって3で超魔王ループとまぁ盤面よりも圧縮強くする感じですね
パワーは飛天打てばなんとかなりますし、最悪落とせなくても通りすがりのバーンの弾に出来ますし
やっぱり飛天4は思い切りがあってやっぱり好きです

~超電磁砲~
まぁとあるです
基本的にはテンプレ通りですが0レベが20枚と多めに入っています
ですが、1帯で7500黒子出して後列に小萌を採用するとなるとこのくらいは許容範囲じゃないですかね
1でストック使い過ぎて2でチェンジ出来なかった~とか元も子もないんで

~黒限(サドハラさま)~
赤青で悪魔軸の黒限です
回し方は
0、方向音痴
1、ラハマオ・相殺
2、リームシアン早出し
3、超魔王ループ
って感じ
後列は着替え中やレベル応援とまぁ基本的にグッドスタッフな構築です

~黒限(ダメギさま)~
一巡先を見てハンドを整えるデッキ。嘘ですすみません。
回し方は
0、移動
1、ラハマオ・相殺
2、リームシアン早出し
3、ダークレイス
って感じです
後列は着替え中やレベル応援とまぁ基本的にグッドスタッフ構築です
上のレシピと少し似ていますが黒限をグッドスタッフにするとこういった形に落ちつくんですかね
まぁダークレイスが積んであったりきいろちゃんが入っていたりと一つ一つを見るとやはり違っているのですが


とまぁこんな感じです
明日は全国決勝らしいです。一応僕もChaosとVSのサイドイベントには参加予定(WSじゃないのかよw)なのでもし対戦する方がいましたら気軽に声をかけてください
どの全国はどのタイトルが優勝するんでしょうか
とても気になります

それでは失礼します~

登録タグ: WS  考察のようななにか  明日は全国  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/20 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。