タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区レポ

横浜行ってきました~
1日目は
WSネオス
○→×
VSキャラカップ
×→○→×
というゴミくずっぷりwwwwww
VSの2戦目は佐々木未来さんでサイン頂きました!アド!

こっから軽いレポ
2日目
Chaosネオス 使用一姫
1戦目 みーさん一姫 ○
先行とって天音エンドってしたら相手も天音登場。
返し幸で起こした後携帯付けてダメ通したら相手も幸登場でここまで全く同じwwwwとか思ってたらなんか6点オールされた。怖い
オートまで行ってこっちはJB麻子成立うたたね打ってダメ追いつかせようと思ったらトップキャン^^
相手にターン渡したらうたたね撃たれて7点ほど通り3レベまで
ドローしたら真ん中引いてさすがにきついなーって思い中央レベルアップ幸単体登場でガン守りの構え←()
そっからうたたね打ったら相手またトップキャンでこちら発狂w
しかしこっから自分はダメもらわず山の差がきついながらも焼き絡めたりして勝利

ちなみに身内の5人は全員タイトルのためドロップww

2戦目 カーナさんエイラ ○
相手先行で3減芳佳登場
こっちは天音で携帯付けて4抜けしたら耐久4上昇2枚落ちたので林檎苗でバックへ
その2ターン後控え室確認したら通い妻と翼人落ちてるので林檎苗回収してまたバック送るww
そっからしばらくして幸出して回収止めながらダメ通してたら相手は一度もオートせず終了

3戦目 ブルーローズさん辰子 ○
かなり申し訳なかった試合
後半自分だけメインで5分以上長考してた気がする
すみませんでした
試合は辰子と天使&亜巳の貫通を止められず、こっちの残り山札が3枚でラストターン
2ドローし相手の山札が3枚
ハンドが携帯・JB・みちる・無垢・棄権
場が一姫4レベ携帯・幸・天音・みちるで中央以外は裏
相手は辰子4レベ携帯・天使&亜巳くずもちパフェ・釈迦堂ルー・燕・EXクッキー
全部表で通い妻持ってるのがわかってる状態
考えた結果携帯→血染め回収で亜巳エンジェル裏→みちるで中央3ダメ無垢で6ダメ→みちる幸エクストラ化で天音起こすってのが最良だと考えて実行する
一姫で殴り全裏で18貫通。相手は中央ガードで3上昇釈迦堂ルー2上昇アタック5減打ったがこっち13貫通相手耐久10でちょうど3抜けして勝ち
相手が前ターンで大和を切らないorクッキーエクストラ化をしなければ負けてた・・・

4戦目 WataQさんエイラ ×
こっからなんか特別席になった
序盤にダメを通したら耐久4上昇・翼人・通い妻落としてたので林檎苗でバックへ
そんで中盤
ダメ通したり通されたりしてたら回収メタ幸が落ちたのでみちる雄二成立させ登場させる
この辺で勝ち頂いたかな~とか内心ドヤ顔してたら坂本に扶桑刀付けて2面貫通って言われてその貫通が普通に止まらないwwww
しかもこっちはセット割どころか冬デートすら握れてないwww
山7枚の中に冬デート1枚あったけど相手にうたたね撃たれてルッキーニの直ダメ1点で冬デート落ちる事故wwww
どうにか山札1枚で耐えて最終ターン
相手は2レベの山が10枚くらい
1枚はハンドかボトムにあると信じて6オールと無垢で全面裏とって殴ったらまぁ普通にオートされ負け
今回権利取った人でした。強かった・・・

5回戦 紅椿さん一姫 ○
1日目にフリーで当たったり朝近くのマックで遭遇したりした人
後攻取ってマリガン時天音がいなかったが、相手は一姫だと知っていたので、中央がレストガードになるみちると中央いたためスタート
相手はスキル無効のJBに焼きメタセットで中央横向きのままエンド
序盤から中盤にかけてこのJBが全く抜けないww
相手は焼き絡めたりしながら攻めてくるが、こっちはセット割も凹むも引けずに山の差が広がっていく
中盤相手はレベル1でこっちレベル3
相手は3オール使いきりサイズ的にも厳しく状態
凹むでみちる裏にしてうたたね打って来るが棄権で起こして事なきを得た返しにこっちも凹むとうたたねで強引に攻める
すぐオートするかなって思ったら10点以上素通りしやっとレベルアップ
レベルが3に上がるも相手との山の差がほぼなくなる
最後は返しを耐えての6オール+無垢で全面裏とったらハンドにPがいたらしく勝ち

余談ですが次で最終戦ってときに身内がツインタイトル取ったらしく2人で盛り上がってたww

最終戦 あにちゃまさんエイラ ○
スリーブがエイラでエクストラはサイン絵柄のエイラだったので真ん中はエイラだと予想し、天音いなかったが回収無効幸がハンドにあったのでスタート
Pはエイラでしたが、もしこれでエイラじゃなかったらヤバかったなぁと後で気付いたが気にしない←
試合は回収無効幸を無理矢理3ターンで登場させた後、相手は反射型のエイラらしかったので7オールを3回くらいして反射もらわず勝利
終わった後話聞いたら反射付けて直ダメでループするっぽいデッキだった


結果5-1でオポ弱すぎて終了


僕はどこにも遠征しないんでこれで終わりですね
今回の地区の目標はストパン盾だったのでネオスはスルー予定でしたが、東京で盾もらって急遽横浜ではネオスに参加することになりましたが最終戦までいけてよかったと思います
この一姫はもともと友人から借りて自分が2週間かけて調整したものなのでもう使う事はないですが、すごく愛着がわいていて1から作り直そうか考えていますw


それでは~




登録タグ: WS  CHAOS  VS  1日目なんてなかった 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/02 16:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。