タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VS]そういえば広島地区の民子レシピ考察

どうして民子だけかってそりゃ私はいろはしかわからないからです

ちなみに私は作った本人ではありません
もちろん身内でもありません

レシピが出たらやりたいなぁと思っていたのでやりたいと思います


まず目につくのが凡庸PBが8投してあるところ
これは今のケルベロスやひなのような高パワーで無理やり3縦みたいなタイトルに対して強いからだと思われます
夏の夜の民子を踏むことで凡庸PBを回収することも可能で、PAされなければ2縦がされにくいという構築
しかしその反面打点をいれるのが難しいと感じました
まぁ自分が8点までいけばメイドで3縦できるので、相手をいかに7点目まで上げるかを考えて攻めるのだと思います
つまり攻めて攻めてというデッキではなく、守りながら徐々に打点を与えていくイメージのデッキではないかと

動かし方
スタートの耐久は3500と先攻を取られると落とされやすいですが、パートナーが4投で凡庸PBが8投してあればどれかしらひけるよねーって感じ
動きとしては序盤、仕事着民子で仕事着民子を回収して~ってのを2・3回繰り返してベンチを作りながらハンドを減らさないようにし、鶴来民子で2縦したりとかしてごまかしながら最後にメイド民子で3縦してって感じでしょうね

個人的には徹さんが入っているのなら、花咲く民子4投からの民子姫4投とかもしたくなりますね

まぁそんなことしたら枠がないんですが・・・


という訳で考察終わり←ぇ


正直もっと環境的には~みたいな話がしたいのですが、私はいろは以外はあまり詳しくはないのでこれで終了です

これくらいならそれなりにVSをやっている方ならば言われなくてもわかっている気がしてかなり自己満が強い考察になってしまいました
残念でなりません


心残りではありますがこれで終わります

それでは失礼します

登録タグ: VS  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/13 06:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。