タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[CHAOS]紋さまのフレンドどうしよう・・・

まぁフレンドといってもほぼ九鬼で固定なんですけどね


とはいうものの私のデッキ(前のブログ参照)で回している感じ、少しリカバキャラが多いかなぁと思ったわけです
まぁコンセプトというか基本は全面起こして殴るなので、リカバが多くて困ることはないのですが、心・燕・メープル鯉・局とキャラだけでも13枚もいるとさすがにくさるなぁと思うわけです
オートでレベルが上がるとハンドが溢れる・・・


というわけで心と局あたりを抜いて別のキャラを積んでみようということになったわけです

候補に挙げると

“風間ファミリー”騎士道精神「クリスティアーネ・フリードリヒ」
先制攻撃レストガード。貫通とバトルすると先制防御という例のあれです
基本フルパン気味になるので、攻めにも守りにも行けるこの子は割と無難な選択かと


日々精進「川神 一子」
ハンドを切ると相手のエクストラ以外のフレンドをレスト
これを使えば相手のキャッチやスキル無効を無効化できます


スピリチュアル「榊原 小雪」
エクストラキャラのアタックを5減少できます
こちらは基本エクストラは使わないのでこちらにデメリットはないようなものです
乱入できるのも強い


不運体質「橘 天衣」
回収封じの先制攻撃
書いてあることは悪くないですね
エイラ相手には出しておきたい1枚


~エクストラ~
愛の守護者「椎名 京」&「直江 大和」
起こせてうたたねできて強い!
まわれば毎ターン打てるでしょう。そんなことせずうたたねいっぱい積めばいいんj(ry


二人の時間「クリスティアーネ・フリードリヒ」&「直江 大和」
マジ恋Sには4上昇系のイベントがないのでこれでアタックがあと1点ほしい!というとき使えます


まぁこんなところです
大和とかは最初に考えていらないなぁと思っていたので抜いてあります


いろいろ書きましたが構築してる時って楽しいですねwww
なにかいい案があったら誰か教えてください

それでは~

登録タグ: CHAOS 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/06 15:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。