タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Choas]紋さまのレシピと解説[マジ恋S]
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/03 ChaosTCG 紋さま
紋さま
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

RR紋さまのレシピです

真ん中の紋さまが安く手に入ったので、まだまだ調整不足ではありますがレシピを上げたいと思います


まずは回し方
といってもこのデッキは基本的に毎ターン全面起こして貫通で殴る!といった感じなので、あまり言うことがないですね

強いて挙げるならば、
・ドロソがあずみ&英雄しかおらず、引けなければかなりハンドが厳しい事になるのでマリガンのときはこれが引けなければ基本的に変える
・序盤は中央が寝た状態で帰ってくると早い段階で大型を並べるというプレイングが出来ずに速度が下がってしまうので、勇気を出してデッキで受けることも視野に入れる

といった感じでしょうか


次に採用理由です


“九鬼家”ペンギン大好き「九鬼 紋白」
真ん中です。下のテキストが地味に強い!


キャラ
“九鬼家”従者部隊序列1位「忍足 あずみ」&“九鬼家”長男「九鬼 英雄」
“九鬼家”「九鬼 揚羽」&“九鬼家”従者部隊序列999位「武田 小十郎」
“九鬼家”従者部隊真面目な「李 静初」&フランク?「ステイシー」
“九鬼家”従者部隊世界最強の男「ヒューム」&完璧執事「クラウディオ」
“九鬼家”従者部隊頭脳派「マープル」&「桐山 鯉」
“九鬼家”の母「九鬼 局」
エクストラじゃないよ!キャラだよ!
↑の5つはなにも考えずに4投で良いと思います
またほとんどのキャラが表のキャラ切り登場と中盤であればエクストラを表にせずとも登場することも出来るので、心や局などの仕事を終えたキャラを切って登場させることも視野に入れましょう

マープル&鯉はダメ限が地味に強い!
登場も裏から表と使いやすいです

局さまはほとんど場には出ませんが、ハンドに来ても紋さまの↓のテキストのコストになったり、そもそもこのデッキにはキャラの種類が少なかったりするので2枚だけ刺しました


納豆小町「松永 燕」
リカバ2上昇。出すだけで強いです
燕登場→単体エクストラ→季&ステイシーアタックで九鬼家は6上昇と詰めに強いです。


話し相手のお誘い「不死川 心」
登場でリカバ。エクストラ先もリカバなので採用してます。
基本的に全キャラ起こして殴りたいのでリカバは多めです


イベント
ラブラブカップル
ただのリカバイベント。
序盤に真ん中が裏で帰ってくると大型が出せずに動きが遅くなると考え3投

お化け屋敷の列車
凹む。最初は2だったのですが、思っていたより使うタイミングがなかったので減らしました。

ペナルティ
凹むを減らしてこっちをいれました
回収は携帯以外は入っていないので、序盤でも使えるときは使っていいと思います

辰子のお昼寝
うたたね。ドロソが建っているときはもっとほしくなります

基地で二人で
相手の貫通をリバースするイベント
当初は貫通無効をいれていましたが、こちらの場でガード出来るキャラが中央しかいないという状況が多々あり、貫通無効を使っても結局デッキに点が入るならリバースして次のターンはバトルに参加させなくしたほうが長期的にはアドになると考え3投です


セット
一家団欒
エアマット。ハンドを使わないので優秀です
素で貫通をもっているキャラに付けます

女の子の夢
携帯。あると便利

クリスマスパーティ
からあげ。貫通を持っていないキャラにつけます

くずもちパフェ
中央に付けるダメ減。序盤に張れると強いです


エクストラ
紋&局
表にするカードです。このエクストラはでません
あなたの好きなカードをいれましょう

英雄&揚羽
たまに使うときがあるので1枚は残しておきましょう

紋単体
4戦やれば1回は出るかもしれません
後半に取っておきましょう

燕単体
割と出します
序盤に燕が3枚落ちたりしなければ取っておきましょう

心単体
計算上2枚出すことは可能なので2投していますが、基本的に1枚しか使いません。1枚は表にしても良いです。


つまり8枚表にする計算なら
局紋2→局紋2→英雄揚羽1・心1→状況によってという感じですね


色々と書きましたが、まだまだ調整中です

もっと妨害を入れるべきか?とか
ドロソが少ないならくずもちよりも記念撮影を付けるべきでは?とか
さすがに守りが薄すぎないか?とか

悩みどころも多いです


もしなにか気になるところやアドバイス等ありましたらコメントに残していただくと嬉しいです
たくさんの意見をお待ちしてます

よろしくお願いします!

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  紋さま  真剣で私に恋しなさい!S 

あなたはこのブログの 1989 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 15:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。