タイトルは未定

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンゾ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]D.C.III発売したので生徒会のデッキでもと思い
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/29 ヴァイスシュヴァルツ DC生徒会
DC生徒会
カード名称枚数
   
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

はじめましてゴンと申します

tocageで初めての記事なので、とりあえずデッキレシピを公開することにしました

これからデッキの回し方と各カードの解説をしていきたいと思います

といっても普通の生徒会なので参考にならないかもしれませんが・・・


マリガン
0レベとチェンジ前音姫と年越しキス1枚づつは残したいですね

0レベ
基本的にストックを貯めつつ相手の場を全て割るという動きを意識します
思い出に飛ばせるカードがありますが、基本的には飛ばさないようにします

1レベ
DCの、特に生徒会は他のタイトルに比べパワーが低いので素直に盤面勝負はできないと考えています。
117500の生徒会とか欲しかった・・・アンコ付与あるから出ないだろうけど・・・

2レベ
音姫のチェンジを狙います
最低でも1面。基本的には2面のチェンジを狙っていきたいです
ハンドが厳しいですが、音姫2枚と年越しキスを使えれば音姫の記憶が発動するためこの動きは出来るだけ狙いたいですね
ちなみにここで音姫にチェンジ出来なければ、また、音姫にチェンジ出来なくても返しでやられてしまったら1帯は相手にアドを稼がれているのでかなり厳しい戦いになるでしょう
アンコ付与をしたり助太刀で頑張って音姫で2面を取り続ける意識でいきましょう

3レベ
音姫で頑張る


こんな感じですね

3レベは適当ですいません


それでは各カードの採用理由です

0レベ

3バカ
このカード強いです。DCならとりあえずこいつ4投から始めます
思い出には基本的に飛びません。先攻CX噛みの相手が返しに3パンとかならハンドとクロックいよっては・・・って感じですね

アジサイ
アンコ付与です。序盤はいりませんが確実に引きたいので3


生徒会の4000アタッカー。この子のおかげで前よりも0帯が安定しました。

μ
相殺。相手と一緒に落ちてくれることで、3バカが逃げやすくなり巴が4000ラインを維持しやすいので噛みあいが良いです

シャルル
生徒会パンプですが、最終的に盤面には残ってないので減らしてもいいかも?
くどいようですが思い出には飛びません

集中サラ
事故防止です


1レベ

6000シャルル
条件が軽い6000アタッカーで生徒会持ちなので採用してます
2001でワンチャン相手のコスト1キャラを狩りにいきたいですね

ゆず慎
相殺。アドはとれませんが入ってると仕事はします

相殺付与シャルル
基本的に、アンコールビートなので音姫に相殺つけて殴る動きが出来るのは強いと感じました

2レベ

チェンジ前音姫
2枚引きたいので4にしてます

生徒会長エリカ
レベル応援。場に1枚は出しておきたい

助太刀杏
場を維持したいため2投。
青なのは色合わせ

聖夜の告白リッカ
コスト1で9500アタッカーはたまに便利
前は絆と一緒に採用していましたが、山札を削ってしまうとチェンジが出来なくなる場合があるので抜きました

3レベ

音姫
このデッキの根幹。まぁ4で

イベント

年越しキス
これにより思い出が増やしやすくなり、チェンジ前の音姫も握れるカードです。1枚は握っておきましょう

木琴
これを使えば2レベで音姫2面出して耐久といった動きが狙えるかもしれませんね
3と悩みましたがストックのことが気になって2にしています

小さな身体
4500助太刀
思い出2枚とそれほど条件が厳しいわけではないので、打てないということはないでしょう

CX


ハンドが欲しいので5枚にしました

2001
一応シナジーも出来ます


こんな感じですかね
デッキはころころ変えているので、明日には変わってるかもしれませんが・・・w


なにかレシピを見た感想などをコメントに残していただけたら喜びます

それでは~

登録タグ: D.C.  生徒会  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ  WS 

あなたはこのブログの 1778 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/29 03:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/29 05:55]
いきなりのコメント失礼致します。

デッキレシピ拝見させていただきました。

手堅く纏まっていていいと思います。

こちらも生徒会デッキをアップしているので、もしよろしければ御覧ください。