マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】デイリーレビュー その2 【8.0】

というわけでデイリーレビューです
8弾は今のところ結構面白そうなので筆も進むというわけで
プレビュー時点でこれだけ書きたいことあるのは5弾の先行紹介見ているとき以来かも


○羽々音 ひばり

なんちゃって即斬
1コスキャラでこれ持ってるのは相当偉いはず
スペックも高くて無駄がないし、そのうえコモン
こんな強いコモンは1弾以降は見てない気がする



○望月 天音

何だこの能力値は(人並
一応コストを払えば回復ついててそれなりとはいえ、自ターンのバックが痛すぎる気がする
流石にエースに据える気にはならないけど、ころげてデッキの前衛なら悪くもないのかな
ノーコス600出るなら2コスでアタッカー置く価値も少しはある…はず

グライダー関連については後でまとめて書きます


まああとはあれです。ファンタ界では挨拶代わりに煽りあうのが恒例なので
「うはww<天才>もってて知力400っすか?wwキキタニタダコさんまじカッケーッすねww」
的なキャラ付けで生きていける知力600点キャラはおいしいのではないかと



○羽々音 小鳥

・ふざけたレビュー

上の天音さんは武敏100なわけですが、この車椅子ちゃんは脅威の武敏200
原作未プレイ勢からするとあまりにあまりな能力査定から


天音「バ、バカな。主人公の力がこれほどとは、この知力600を持ってしても読めなかった・・・」

主人公「さあ ぐらいだーぱーつ を わたせ」

小鳥「気が変わった。副部長自ら殺してやる」

主人公「ことり が たった だと!?」

天音「そんな! この天音の目をも欺いていたというのか!?」

小鳥「3年ぶりの大地だ・・・」



くらいの展開を妄想してしまった。・・・やべぇ、萌えるッw
まあ男塾には一輪車に乗ったまま地面を彫って潜れる変態拳法家がいたし
車椅子で敏200(時速20kmくらいか?)出せるヒロインがいてもおかしくはない。萌えるから良し



・真面目なレビュー

コイツ専用の強力なサポートカードもあるし一応エース候補
エースの場合は穏も上がるんだからバックもそこまで気にならないだろうしね
自ターン中にノーコストでカウンターをひとつ貯められるキャラが他に2体場に出るとして
大体5ターンかかる計算?小鳥エースの耐久力だとちょっと長いかも

多分1コストの能力で2つ貯めれるようなキャラも出ると思うんでそれ次第



○製図

7弾より相性のいい隣接2色バトル出してくるってことは
開発がこのバトルを使ったデッキの大まかな性能を把握してどうせ問題にはならないと踏んだか
もしくは器穏バトルを使えるとまずそうな某王家にエラッタかけるのを決めたか
それとも王家優遇はいまさら変えられないからやけくそになったか、どれなんだろう

まあ今回は器穏は出さないかもしれないけど



○異常成長

使えるデッキではただつよ
他の人も言ってたけど、インフレしていくならイベントだよねやっぱり
キャラは打点を100点増やすだけで大惨事になるからそう数値を上げられないわけだし

ターン持続を生かせるユエラなんかだとかなり強そう
エクレアとどっちが強いかはさておき、どっちも積めばいいと思うよ



○甘えん坊

相手の2コスエースに3回パンチが通ってようやく得をできると考えるとかなり微妙
後攻1ターン目にパンチできるエースでワンチャンだけあるかも、うそ臭いけどw





個人的にはうたわれ次第なところはあるんですが、結構モチベは上がってきてます
ツイッターで「ブロガー集めて、ギャザの記事みたいに各自で新カードに点数つけて比較できるようにしたら楽しそうだよね」とか
ネタっぽい感じでいってましたが、ホントにカードに個別で点数つけた形でレビューとかやるかもしれません

乗ってくれる人がいるならコメントなりメールなりで連絡ください


環境変えてくれる良弾になるといいなあ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2463 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/04 21:42
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 マンチキン さん [2012/12/07 22:07]
>>点数付け企画

一応現時点で2名ほど参加予定
内容(書き方、書く範囲)に関しては今後の協議次第ですが
おそらく書き手にゆだねる部分が多くなるんじゃないかなと

もし楽しみにしている方がいましたら、続報をお待ちください