マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】デイリーレビュー その3
ファンタズマゴリア 12月21日(金)発売 バージョン8.0 カードを先行公開!!
2012年12月6日発行ニュースファンタズマゴリア 第60回12月21日(金)発売バージョン8.0 カードを先行公開!!※ニュースファンタズマゴリア 第60回より引用▲Ver.8.0/EX0069愛の囁き▲Ver.8.0/0708占領▲Ver.8.0/0659オボロ▲Ver.8.0/0066大掃...

ぼちぼちうたわれカードの公開も始まりましたが
今のところ期待できそうな能力が多く嬉しいかぎりです
ぶっちゃけLF勢喜ばしても意味ないから不遇枠にされると思ってました

ま、まあそれはさておきカードを見ていきましょう




○ハクオロ

ある意味伝説の3クリックの漢
早さに定評があった彼ですが、敏捷ではなくゲーム速度で再現された模様
アタッカー多目をうたってるのが事実なら一定以上の強さはあるんじゃないかな
トランジションゲームで重いキャラの展開を補助できる能力もあって
少なくとも弱そうな事は書いていないわけだし


最大の懸念は防御力
穏敏ともに200となると、変に攻めて前衛寝かせると決戦や料理の波状で即死
かといって前衛で波状しないとハクオロの売りがないのが難点
実際に強いかどうかは前衛の質次第かなと



○エルルゥ

最早フォーク攻撃のイメージしかないw
楔は一回くらいなら喋れるだろうし普通に強いんじゃないの
100回復のおまけとしては破格よね



○カルラ

666!獣の数字!!
カルラとハクオロとアルルゥをゲマトリアにしたときの和が666になったりしねえかなと思ったが
パッと実行するほどの知識も詳しく調べる情熱もなかったのでスルー

単独で800出せるのは偉いとは思うが、武攻めなのでデッキに入るかどうかが怪しい




~トカゲ公開カード~


○愛の囁き

愛に~気付いてください~。君にはりつけてあ↑げるぅー
・・・ぶっちゃけ使わないかと。使う局面が想像できない


○占領

強くね?これサイクルあるのかな
属性コスト要求してくるから若干デッキ選びそう
ある程度はグッスタ向けだし、こういうイベントはいいと思うんだよね


○オボロ

全てはハクオロ次第だったけどこれなら使えそう
防御には回せそうもないしメインアタッカーはこいつかなー
敏知使えってことでしょう








【エラッタ】

内容にもよるけど個人的には賛成

もっと早い段階で5、8弾くらいのカードパワーに引き上げてれば不要だった気もするが
一番古いセットのカードがいつまでも一番強いのは率直に言って面白くなかった
現在では許されないだろうカードが一弾に多すぎたね
筋肉互換を使った作品単とか組めたらエグすぎるから仕方ないといえば仕方ないが
だからといってデフレしていい理由にはならない


自分の手持ちデッキの大半は構築しなおすことになりそうだけど
思考放棄してテンプレ使うほうが勝てるゲームよりは、考えることが増えたほうが楽しいし
環境の変化がない純粋な思考ゲームやりたいなら将棋やりますわw

まあTCGのインフレ、もしくは環境変化は飽きさせないための必要悪なんで
入賞(×使用率)デッキがあまりにも偏るような今後もやって欲しい


微弱なインフレで禁止を出さずに続けていけるのが個人的には理想なんだけどねー

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1886 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/07 21:58
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。