マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】 シズホドライブデッキ 【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/10 ファンタズマゴリア 緑メガネと呼ばないで
緑メガネと呼ばないで
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル スズノネセブン! 
チャート

どうもマンチキンです
APも発売され我らがファンタズマゴリアもますます盛り上が…
…っているかどうかは怪しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらはというと
個人的にAPで目を付けていたのがドラクリ、恋空、スズノネの3タイトル
(けよりなは考えてません、うたわれは考える気も起きません)

途中までパーツを集めたドラクリは人のプレイを見て組む気が失せて放り投げ
最後までパーツを集めた恋空はデッキの方向性を絞りきれずに放り投げ
結局最初に完成したのはパーツの足りないスズノネデッキでした
何が起こるかわからないもんですね



でまあAP静穂デッキです
どうもいまいち煮詰め切れていないので公開するか迷ったのですが
次の弾が出た瞬間賞味期限が切れるので公開しときます(理由は後述)
以下簡単な解説



~キャラ~

・APシマリス、APすみれ

これ使わないとスズノネ組む意味が解らないので4投
デッキ構築によってはスミレの枚数減らすのはありかも
逆にシマリリの方はほとんど4投でいいんじゃないかな(適当)


・要
攻防修正かけるために入れてるけどちょっと枚数怪しい。
基本Pルイの方が優先度高いんで減らすのもありか


・すみれ、シトロン、静穂

アペンドタイトル特有のどうもしっくりこない枠
一応キャラの枚数合わせるために入れてるけど役に立つかというと怪しい連中
穏攻めにするなら入れ替えるのもありあり


~アイテム~

・特大バースデーケーキ

このデッキの軸
4枚入れると逆に邪魔だと言われそうなんですが

甘えんな!!俺は引かねえんだよ!(血涙

これはシズホドライブ+特大バースデーでアド取ってくデッキだから
引かないで困るより引いて困るほうがマシ。なので4投
着替えとか研究とかは知らない((


~他のアイテム~

APすみれの回復能力のために散らしてます
答辞だけ2枚ですが、これは破棄した後貼り直せるため
回復多めだから散らしようのホットケーキもワンチャンあるかな


~イベント~

・パブの妖精

疑問符のつくところ
ぐりぐりだったり水着デーだったりしたのですが
前者は軽減能力が物足りず、後者は前衛に打てないのが嫌で抜かれました

パブは安定性が落ちるかわりにはまった時に強い(ドライブ込防+300点)のが売り
構築上エース受けでバースデー使った後に救出で逃がす事が多いのですが
その際ぐりぐり水着デーでは軽減が足りなくなりがちだったのでチェンジ
他には使いどころの多いエクレアも候補か



~総評~

スズノネのエース候補は現状大まかに言って柚子里、AP静穂、AP仁乃の3つ
この3つは一長一短でどれもそこそこ強いと思います

静穂は穏攻めと知攻めと知穏両攻めで別れて個人差出るのかな


でまあここまで書いてきましたが、ここでこのイベントをご覧ください
http://tocage.jp/pages/1391676349/img_5.html

シズホドライブ言って防修正かけるデッキ?
柚子里にこれ打ちゃいいんじゃないの?前にも言えるし()


という静穂のレゾンテートル(言いたかっただけ)が揺らぐ事態になっており
試さない事には何とも言えませんが、おそらく21日までの命です

眼鏡+巨乳+白衣キタコレ!な物好きモノノフ以外は
コンセプトをそのままに柚子里エースに変えた方がいいでしょう


…俺?まあうん…そうね…
「緑髪+メガネ+白衣って君望の誰かを彷彿とさせるよねwww」
なんて心ない悪口に負けるつもりはないよ
ただ一つだけ言えるのは








マンチキンは前衛用のAP静穂を3枚追加で投げてくれる優しい人を募集しています。



ってことかな



~ FIN ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 2622 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/11 00:27
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。