マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】8弾プレビュー【LOVELY QUEST】

ついに8弾プレビューが開始されましたね
7弾は正直なところいろいろな面で期待はずれだったので何も書いてませんが
これで更新のネタにも困らなくなりました


しかしあれですな、ラブリークエストというと
SFC時代の伝説的名作と名高い、かのラブクエストのことが思い出されますね。
きっと同じことを思っているファンタ勢は多いはずです。お前だけだよ

SFC時代のいかにも規制の堅そうな任天堂ハードで発売された本作は
敵として登場する欲求不満の女の子を昇天させながら、消えたヒロインを探し下北沢を駆け抜ける本格RPG
というディモールト怪しいゲームでしたが、よく考えてみれば
女の子エネミーと戦闘して、倒せばムフフ(死語)だと考えれば割と今風というかエロゲー向きですね


「このセリフはわいせつすぎてカットされました(実話」
「このセリフは警察に注意されました(実話」
「ラブラブー、クエストーッ、クソゲーッ!!」

なんていうセリフが作中にそのまま登場するSFCラブクエストですが
きっとラブリークエストも負けず劣らず大人味のゲームになっているに違いありません(断言


というわけで君もさあ公式をチェケラウッ!
・・・そして流れるようにあらすじをスルーして、カードレビューをお読みください





[桜庭 水穂]

おっー後光が差している。あなたが仏か

ほたるっぽい能力値のパンプ要員は相変わらず敏捷攻めデッキと相性よさそう
そして目玉の<紅茶のブレンド>
手札公開して擬似ノーコストパンプがラブクエの持ち味なのか、なるほど
使い勝手は不明だけど、パンプ持っててこの能力は相当強いんじゃないかな
ラブクエスト期待大




【瑚乃瀬 羽美】

この能力値でHP600ってだけで需要あるのがファンタ
<赤面>はよしあしだけど、紹介どおり穏で攻めれるなら有効に使えそうかな
<御飯私宅>はちょっと使い勝手悪いけど、このスペックで2方向500アタッカーになれるのは破格



【仁科 綾花】

ひとりだけ知攻めで方向が違うのは気になる
けどまあ前衛で<叱咤>してれば十分なんじゃないのかな





難点があるとすれば

・作品単に寄せても手札公開能力を1ターンに2度も3度も使えないだろう

ってことくらいで、デザイン的には結構強そう
アペンドまたずにストノの鬱憤は晴らせそうでなにより

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 2027 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/30 20:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。