マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】 杏鈴エース v1.00 【ファンタズマゴリア】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/14 ファンタズマゴリア ヤヤ=ツレー
ヤヤ=ツレー
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用タイトル クローバーデイズ 
チャート

強くーぶつかり合うことさえ 怖くーなんてn…な… 



あるわボケ!!武受けでぶつかったら死ぬわ







というわけで雛型でござい
アルコットのキャラなのにアプリコットとはこれいかに。どっとはらい

思ったより書くのに時間食ってしまったので細かいこと(回し方とか採用理由とか)は後々追記していくと思います。
煮詰め切れてない部分もあるからこっそりレシピ弄る可能性もあり




※クローバーデイズそのものについての簡単な説明

作品内に無意味にHPを減らす効果が多く、素直に作品単組ませる気はあんまりなさそうです。
(HPを減らせることをメリットとして捉えるなら少し意識してもよさそう。EX絡めた一発芸だけど)
幸い?作品制限緩いので出張キャラをガンガン入れていきましょう。
というかそうでもしないと白コストの払い先が無くて死ねます(

無難に組むなら杏鈴エースかヒカルエースかな
杏子は打点は結構出るしけして弱いわけではないんですが
どうしても相手の武受けが何枚あるか次第な面があって安定しなさそう
だからと言って舞入れてもしょうがないんです
それで1ターン凌げても根本的な解決になっていないので…



こいつを使うのに一番必要なのは相手に武受けを引かせない人間力かもしれない
幸い相性押し付けゲーは出来る方なので有利な相手は全力で踏んでいきましょう

質問要望等あれば何でもどうぞ。ではでは~

登録タグ:

あなたはこのブログの 2071 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/14 22:57
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。