メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろのとりおのおはなし

しろくろいってきました。
チーム戦とかいつぶりだろうとか思いながらちょっと遊んでさくっと負けて万葉の湯に行く予定でした。
お風呂入って肉くんにファンタズマゴリア教える予定だったんです。

そんなモチベでのトリオサバイバル。
先鋒がクロガネさんの入江。
中堅が僕のシェリー。
大将が肉くんのメイたん。

1試合1試合が長いのでちゃんと憶えてないのはご愛嬌。
チームの結果もその後お酒入れたんでうろ覚え(もうだめだ

1回戦 セシリア
ぐだぐだで申し訳ありませんでした(土下座
1ターン目についた直ダメメタのセットがはがせなくてどうしようもなかったんで、ひたすらにリカバリー続けて控え荒らしてドローさせてました。結局直ダメは1度もしないまま純粋にドロー死させて勝ち。
確か○○○

2回戦 エンジェリックハウル
先行取られてキャラもしっかり出されてゴヴニュとワルサーつけられてうたたねどーん
これを2回続けられてもう1ターンはないなってことで後手3がラストターン。
デッキの枚数確認したら10枚とのことで山の中のカードと控えのカード確認、触れる中にエル、リリソロ、携帯が合計で3、ミチル単機とエルアイラ、覇王。
山のそこに固まってなければ11点とぶなってことでショットして勝ち。
○○×

3回戦 シェリー
先行取られて負けを覚悟
2ターン目に山掘れるだけ掘ってリリソロからユタカでわんちゃんす。
直ダメで相手の杉並とかのパーツがだいぶ落ちてバック行きに出来たので詰めの段階で回収ループしないといけないとのことでプラメモでふっ飛ばしまくってぎりぎり勝ち拾う。
こっちに杉並はいってる前提でショットしにきたとのことでもう1ターン待たれてるとこっちがショットして打点足りるかどうかのゲームでした。
○○×

4回戦 リーネ
町田でフリーしててよかった系PT。
手札4枚で守り続ける試合でした。
お互いのクロック計算して直ダメ通さないターンを作って無茶麗連打って言ういつものやり方。
ショットパーツを握る余裕は無かったのでそのまま打点を抑えきって勝ち。
レベカが早くてリーネのテキストでぎりぎり落ちないラインまで耐久持っていけたのが大きかったです。
○○×

5回戦 エンジェリックハウル
エクストラの枚数が10枚で最初に相手の控えにドローの由美子が見える。
バトル中にはコンバットトリック飛んでくる。
・・・バルハル飛んでくるらしいと死を覚悟。
中盤は普通のなんでもない感じだったんですがやっぱり最後はバルハル。
出たターンはつーんとか手札のイベントとかで打点を抑えながらレベルアップで耐える。
次のターンはエルアイラのエクストラとリリソロで覇王回収ユタカ犠牲に登場で横に2面防御場所を作って棄権とひなたぼっこを構える。
人参めくれない関係でここ耐えればって感じだったんで後のことは考えず連パンを棄権で止めて耐え切る。
あとはひなたぼっこかまえて向こうのリカバリーが尽きて守りきって勝ち。
×○○

決勝戦 シェリー
町田勢です、身内戦です、この時点で正直満足です。
先行取られたけど後手からカヅキ出してクロック追いつく努力、相手がミチルドローしたのをみてドローしないことを決める。裏取るイベントは何度も飛んできたけど乱入エルも杉並も見えないのでループは無いと確信。
ショットパーツ集めながらじわじわクロック刻んで普通にクロック差で勝ち。
○○×

優勝でした。個人も6-0でした。

そのあとはえみやくんとエリウスさんと3人で飲みに行って朝から万葉の湯でお風呂入ってビール飲んで権利戦なんか無かったって言って帰りました(

参加された皆さんおつかれさまでした。




びーるくずするのめっちゃたのしかった

登録タグ:

あなたはこのブログの 1580 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/23 12:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
祝ノリ Ayame さん [2015/08/23 18:42]
 お疲れ様でした! 優勝おめでとうございます。
いさら つーげん@青海 さん [2015/08/24 01:24]
お疲れ様でした、ありがとうございます。
今回は位置違いましたが次回当たることあったらよろしくお願いします。