マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】鈴鹿デッキレシピ

一旦解体予定なのでメモ書き程度に晒し


【エース】
鈴鹿

【キャラ】

加奈 4
灯 4
乙女 3
葵 3
暮葉 2
クマ吉 2

筋肉 2
Pマカロン 2
P麻衣 2

【イベント】

ショッピング 4
幽閉 2
反論 3
エクレア 3
既視感 1
願い星 2
指圧 2
救出 2


【アイテム】

剛拳 3
雑貨 2
付け髭 2

【バトル】

武敏 3
武知 4
武器 2
武穏 1




完成度が低く微妙なところではあるんですが、ちょっと自分には合わないので開発中止
ここに至るまでの経緯も書いておくので、そちらとあわせて参考程度に



最初にまず作品単気味で試してみようってことで
葵や乙姫、ついでに天の巻でのサーチ期待でアイテム11枚でやってみた。が、ダメ

とにかくアイテムを引かないか、逆に葵を引かないか
作品単特有のキャラ事故起こしてるときに乙姫を引いて悶絶するか
上記が全部揃ったとしても加奈がいなくてデッキの売りが何もなくなってるかで、散々な状態にw
え、天の巻?まず11枚程度じゃアイテムがヒットしないし、ヒットしても武コストは払えませんでした


どうもアイテムシナジーはうそ臭い(またか…)ので中止
このゲーム自体、アイテムを大量に搭載するデッキは安定性が落ちるから微妙なんだろう



で作品単気味を維持したままアイテムを削ってイベントを増やすことに
加奈が引けないと使う意味がわからないので、あまり入れたくなかった既視感を投入
装甲が紙なので上の指圧や願い星の枠に手当てとか入れてみる
…結果、びみょー


結局加奈への依存度が高すぎていないときにどうにもならないので指圧投入
100点の箇所がある時点で回復効率は良くないのでいっそ星に変更
武コストでないしパンプが少なくて連パンしても打点が足りなかったので汎用パンプ入れて完成(?)


穏100点で能力合計が基準値割ってて前衛が脆い三重苦を背負ってますが
回ったときの爆発力はかなりのものだと思います
毎ターンほぼ確実に指圧かかるっていうのはやっぱ適当に強いですね



後は灯を試すくらいだけど、あんまり感触はよくないかなー
ぶっちゃけ鬼ごっこの前衛の質が低くてなんともいえない

7弾はリリィのための弾だったと思う、真面目に


既存のデッキだと
王家や灯里、くるクルなんかも順当に強くなったけどそこじゃねー感ありw

登録タグ:

あなたはこのブログの 2229 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/03 08:49
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。