マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】部外者的GP雑惑 【毒少量】

ご無沙汰しております。マンチキンです。

盛り上がってますねー某掲示板
普段は過疎ってますがGPの話題だとやっぱもりあが・・・アレ…ちが…う…?

まあ一言だけ
事件を起こした張本人をぶったたくのは別にいいと思うんだけど
関係が薄い人まで一緒くたに話題に出すのはどうかと…
前に叩かれてたついでに持ち出された某氏にも今回は同情できるし
完全なとばっちりで“実質2chでまで本名を晒されたに等しい”人なんかもう可哀想過ぎて…

自分も別方向で叩かれそうな発言が多いので偉そうな事は言えないのですが
…いや「個人の無分別な行動が所属コミュニティ全体の評価に影響を与える」のは必然だとしても。
でも俺を叩くときは俺だけにしてね…。反応に困るから


つーわけで?GPの気になったデッキについて感想あれやこれや
カードのレビューはお休みです。というかプロモだったり作品シナジー強すぎだったりで語(れ)るところないわw



○ 優勝【灯里速攻】

6弾発売時の自分を含め多くの人が予想していた「灯里環境」というのは一応当たった形ですね。
まぁ変なところでヘイトを稼いでいるせいか使用者が減ってたのは健全なのかどうなのか…

思い切ったプレイングが得意な人なら、同系マッチさえ起こさないなら大会向けのタイプだと思います
攻撃にソースを割いた早いデッキが増えてきた以上、全体的に見ると王家灯里よりはこっちのが勝率いいのかなと
優勝おめでとうございます




○ 2位

しおしおさんですねー。
デッキ名が不思議に思われるかもしれませんが、このデッキ元々は



エース:灯里

<キャラ>

リシア 4
ユースティア 3
ラヴィリア 3
紋白 2
風間翔一 1

風花 2
エリス2
華 3
大和 3
メイド長 2

<バトル>
知穏 4
知器 3
知武 3

<EX・イベント>
全て掲載されたものと同じ



という知攻めの兼元王家デッキだったのですが


し「武敏がうからない。速攻相手がつらい」
マ「せやね」
し「展開重いしメイドを抜いてマルギッテ入れようかな」
マ「せやね」

し「それでも純正王家がちょっとつらい…。相手のバトルを逆用できないし」
マ「せやね」
し「風花とエリスを黛に変えてしまうのはどう?」
マ「せやね」
し「いっそ王家メタっていくために武敏受け要員を兼ねるフィオネまで入れるのも…。」
マ「せやね」
し「王家後に相手のバトルを使える確率が大幅に上がったから、大和はいらなそうだし抜きましょう」
マ「せやね」

し「…マルギッテやキャップの効果が出ないね」
マ「せやね」
し「……ッ!(エサをくれる人間を見つけた動物園のウサギのような顔)4投の黛をエースに、空いたスペースに灯里だろ」
マ「せやね」
し「でも冷静になると防御力が落ちて不安…wやっぱり前衛は風花で」
マ「せやね」



し「もういっそ器用攻めでいいし。大和抜いてメルトで。バトル差し替え! 兼元デッキ完成!!」

マ「せやろか?」





という流れの末に完成した兼元デッキであり、デッキ名はその名残です。
デッキ作成に協力した自分としては、しおしおさん入賞ときいて感慨もひとしお(上手いこといったったでドヤァw)

入賞おめでとうございます!!!











なわけねーだろ!w 全部嘘だ、調子に乗るな





○ 4位 リア

灯里と王家に対して風花より戦えるので穏攻めで上がってくるならリアだとおもってました。
この辺はルルシェも同じで、百代と風花はこの環境だと無理そうだなあと

しかしこれはいいレシピですね
一見すると反論入れたくなりそうだけど、考えてみると確かにいらないんだよなこれ
願い星怖くないし指圧は朝告でいい。よくできてるわ



○ 6,11位 紗雪

準作品単の強みを生かしてイベントの質で戦う感じ
というか兼元と王家以外は全てエクレアはいってるとも言うw ある意味作品単の時代?
兼元が多い環境なら戦いやすいエースなので、そこらも味方したのかな

予言はちょっとおもしろい





他も触れたいけど時間ないのでスルー
ルルシェとフィオネは書き足すかも

登録タグ:

あなたはこのブログの 2022 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/17 21:58
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。