マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】大会プロモー

プロモらしくあまり語ることのないカード群なので手短に


・実咲

恋0デッキで穏攻めするなら使うんじゃないかな
器用でもついでに殴れるのは偉いと思う


・ハンナ

さすがに製品版にはでないか
サイドボードのないゲームで解呪は微妙としか言えないけど
神採りはワンチャン作品キャラを20後半から30程度積む構築が見えるので
下のテキストはそれなりに役に立つ可能性も(ほんの少しだけ)あり



・ナイトメア

まあプロモです
製品版にレアでつっこまれたら本当のナイトメアだった
ブラックジョークのタネにされなくてなにより



・美羽

最悪コイツがエースかな
むしろ製品版の自分よりエース適正は高いのではないだろうか?
固めの穏エースで前衛に風花を出せば、風花エースとも差別化できる
…ってリア先輩が言ってた

能力値があと100点高ければ完全にガチだったと思う






最近目新しいデッキを作っていないので公認大会のレポ書いてませんが
一応2週に1度より少し多いくらいの頻度で横浜フルコン大会には参加しております


結果だけ書くと

風花2-1

まゆっちに先攻とられてわからされる
正直先攻とられて回られたら無理だと思っている



灯里3-0

不戦勝だったのでスカウティング
穏が低いエースしかいなかったのでそっと風花をしまうプレイング
即座に「マンチキンさん、周り見てからエース変えましたよね?w」と突っ込まれたので
笑顔でサムズアップして返しておいた

先述の発言をした百代使いと全勝者2名になったところで店が閉店時間になり、ダイスで優勝を決めることに
…え?結果? えーとまー俺がダイスロールした時点でお察しください
神はダイスを振らない(キリッ



ルルシェ2-1

たまには武殴りをってことで前日に友人と調整していたルルシェで参加
が、初戦の対カイムで敏受けバトルしか引かない病発症してわからされて終了
まゆっちエース相手はともかく器知置かれるカイム戦は先手取られたら無理よ

やっぱ武殴りはダメかなー。環境的にきつい





というか神様、パックでサイン引くのはいい加減諦めましたからダイス運をください
「公式のマンチキンがダイスロールで4勝したのは奇跡というしかない(真顔」
的な煽りが割と洒落になってない。マジで勝てない
グギギギギ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1984 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/27 23:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。