マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】各作品新カードレビュー

おー公開枚数多いな(ややめんどくさそうな目

横浜アメドリの大会は復活したようだけど時間が無理ゲー
かといって開催時間を遅らせると閉店時間の問題でクソゲー
週一以下のプレイ頻度をどうにかしたいんだが、ううむ・・・ままならん



○木ノ本 華

さくや今までありがとう。
君の魂は恋0のさくrやが受けつ…ぎはしないけど忘れない。
まあ最不遇作品の唯一のガチカードとして、割と長く持ったほうであると思う。

まあ長めのぼやきはさておき(前置き書かなきゃめんどくさくなることもないんだが…

作品縛りを無視すれば限りなく理想に近い前衛アタッカーだと思う
自分は今回の中ではこれを一番評価してたりする
それくらい「自分で殴れるパンプ要員」はこのゲームでは強い。絶対に無駄にならないので
んで作品の方向性について、これではっきりしたことがある

あれだ多分恋0はストノのアップデート版だと思う
多彩な属性で殴れるアタッカーを多く用意しつつ、メインは知攻め絡みの波状になりそうだし
アタッカーとパンプの兼用キャラが(性能は段違いだけど)いるところも近い
後一枚知攻め関係で何かあればガチれんじゃね?



○セラヴァルウィ・エンドース

おーセラウィこれか
エミリッタと同じく知攻めなのね。相性のいい衣装キャラも期待できそうだ
この分だと3コスはエリザとか弧伯蓮かな
エリザエースで天使デッキとか組めると俺得

テキストも結構強いね
胃に穴があくまでアイギスって言い続ける女がいるので、上テキストの純粋なダメージは超重要
まあ環境にドラクリが多いなら使わないかもしれないのでそっち次第か
下はエースにして毎ターン言って置けばいいのか、ユエラエースの前に置くかで迷う
まゆっち風花カイムと違って、出た瞬間から仕事できない2コスキャラは途中で引くと困るからなあ



○東雲 希

作品単組む気力を少し取り戻させてくれるテキスト
今までダウン置き場参照能力はリスクに見合ってなかったので
エースの防御上げれるのは偉い




○布良 梓

プレイングである程度対策されそうだけど…
ドラクリは使うほうも使われるほうも展開が難解なわからん殺しタイトルになりそうだ







てかこっそりどころかあからさまに灯里が強化されてるんだが、大丈夫なのか?
財力が微笑む時代来るー?

登録タグ:

あなたはこのブログの 2351 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/22 21:19
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かみか れおらいなー さん [2012/08/22 23:05]
そして6弾発売と同時に灯里にエラッタ。これで問題ないですw
相手ターンに兼元家言えなくしてもいいと思います。
無題 マンチキン さん [2012/08/22 23:21]
まあ普通のワントップ灯里だとセラヴァルウィにガン待ちされたら多分厳しいのでなんとかw
そして灯里も王家にシフトしてガン待ち合戦始まるところまでがテンプレ?

おおもう…w
私服かみか れおらいなー さん [2012/08/22 23:59]
セラヴァルウィにとりあえずバニーガールつければガチガチですね。
先行マルギッテされると厳しそうな能力値なのが気になりますけど。往復でバック確実に返せる能力はかなり優秀ですねー

そこで王家にもエラッタをかけますw
無題 マンチキン さん [2012/08/23 00:06]
先攻マルギッテはきっとユエラエースが死滅させるだろう、という他力本願思考

まあ真面目な話、風花リシア灯里はどいつもエラッタ候補だと思います
いい加減軽度のエラッタか制限はかけて欲しいですねー
私服かみか れおらいなー さん [2012/08/23 01:18]
灯里→自ターン中のみ
リシア→全体攻防+200ではなく全体器+200
風花→アイギスは1ターンに1回、HP200のときの+200修正排除

これで許すレベル。