マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】6弾雑惑

手に取るのは明日なわけですがリストは見たので軽く全体の感想でも


・恋ゼロ

まあ無難なのはマヨエース?
HP600ある連中でもいいのだけど、前衛に2コスでマヨをおいてるコストと時間がなさそう
マヨ使わないなら作品ファン以外は他で組んだほうがマシ

単体で見ると華とかあほな強さだがエースの強さが微妙だなー
見たまんま受け統一下げ波状ってコンセプトで組むかぎり限界あるかなと思う
下げ波状自体、得意な相手にブン回ったときの強さは折り紙つきなんだけどね
(実際、武敏受け波状で風花エース処理するくらいは今でも余裕だし)
苦手エースや回らなかったときの弱さがあって大会向けの一線級にはならないイメージ
回ったときに弱いって言ってるわけではないですが

というか下げ波状って「筋肉ひねって波状して暴力投げる」だけじゃイカンのか?
わざわざ安定性落としてまで下げのみに特化させる必要あるの?
打点だけ見れば、より安定して同じかそれ以上の火力出せるしエースにもバトルにも困らんのだが



・神採り

スタッフの神採りへの愛が重いw
冷遇枠だと思っていたのでいい意味で期待を裏切られた
…逆に不遇枠を押し付けられた作品のファンは泣いている気もする

衣装つけていくならセラウィ、衣装意識しないならユエラってことになりそう
デッキ内に通常のキャラ枠とは別に衣装用のキャラ枠をとる必要がありそうなのが少し微妙
ウィル引かないと始まらないから、めんどくささって意味ではアイテム以上につけるのがめんどくさいのだけど
そこまでやるメリットを感じる衣装がこれくらい?

ミレーヌ(王家対策可能なリムジン)
アト(同系メタに一枚だけさしたい。どうせ既視感系積むし)
スイナ(膝枕+ハンモック。最悪前においても邪魔にならない)
狐伯蓮(2コスキャラに貼れる王冠)

…本当は貫通メロディアーナが最強なんだけど武攻めできる強エースいねえよワロチって言うオチ
ミレーヌエースは面白そうだが流石にガチではないと思う


ユエラデッキ組みたいけど、アイテム貼るための敏コストが課題かなー
パンプキャラとアイテムの性能はずば抜けてるのに
クドとリシアくらいしかまともな敏属性サポートがいないのがちょっとつらい




・はつゆきさくら

ゴースト置くほどの価値あるかなあ…
まあ爆発力は普通よりは少し高いから劣化○○的なポジションにならないのはいいかもしれんが
ならなければそれでいいのかっつーと別の問題である

結局相手のターンにゴーストどかす手段が少なく、かつそのキャラが死ぬほど弱いのがどうもなー
正直冷遇枠だと思っている




・ドラクリ

南無。血を吸う鬼だと思ってたら血を吸われたミイラだったみたいなガッカリ感
優遇だと思ってたが、そんなことはなかったぜ!

一応サポートの数は多いんで作品単で組んでも打点に困ることはなさそうなのは僅かな利点
個々のキャラの質はお世辞にも高くはないので、強いかって言われると首を傾げるけども
まー最大打点に困らない作品単ってのは少しだけレアなので
作品単にできることをメリットにして、足りない部分は作品単用のイベントで補うのかね


ぶっちゃけP美羽でグッスタ組んだほうがつえー感あり





地味にツイッターをはじめてみたけどあれだね
わかってたことだけど、最初から書きたいこと決まってるならブログのが早い

このノリでタグ付けて感想書くと営業妨害くさいし、下手すると炎上するから気をつけよう



【6弾戦線異常アリ!?シリア・ド・ノーヴァス・カダフィの王家独裁政治に終止符!!  …か?本当に?】

とか呟かないように注意したい。うっかりしてると本当に危ない

登録タグ:

あなたはこのブログの 2447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/30 20:00
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。