マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】新カードレビュー

地味に数が多いのでちゃっちゃと


・玉樹 桜

ゴースト関係のシナジーの中ではマシなほうかと
独自性という意味で、綾よりはエース向きだと思います
ダウン置き場をどうにかできれば作品縛り強めで組む必要もないしね



・木ノ本 マヨ

書いてあることそのものは割と強いは強いんだけど…知攻め?マジで?
武や穏でも殴れなくはないがどうもちぐはぐ
一体何体でアタックさせるつもりなんだ




・雪解けプール

ほぼ確実に有用な3コスEX
瞬間的にはハプニングより強いので、弱い要素はないでしょう
これを3コスエースでも使えるならEX格差も大分緩和されたはず
…と思う程度にはハプニング信者w

まあ対応でQQQ使われたら泣けばいいと思うよ



・プールサイドの百合空間

くず餅パフェシリーズの中では一二を争う性能
これめくるってことはつまりぶっぱなので、そのタイミングで手札増やせるのは悪くないはず
ただどこまで強くなっても所詮くず餅だから使うかというと怪しい
先めくりで使えば返しで死ぬし、後捲りにしてもリスクがあるのは何も変わらんからね

これ系をどれだけ強くしていいのか計ってる所なんじゃないかな



・黒い影

汎用性はあるのでそれなりには強そう
相手のエースとのバトル中に使えば計400点分のEXとして使えることもあるかと
しかし積むかといわれると悩ましい
これよりは大人しく撫子積んでおきたい



・Pエリナ

製品エリナはパラがわからんのでスルー
あまり期待はできないとだけ

こっちは恒例のプロモパンプで、これまたいつもどおり破格の性能
知攻めは大分強くなるね。キャラによっては積まない理由がない
手当ての回復耐久を封じられるのは本当にでかい




・パンツ

最近はズボン的な意味で少しアクセントの位置を変えてパンツっていうらしいね
まあ昔からパンツルックとかいってたか
男性パンツを装備して指圧するとフォォーウ!!おしおきタイムだぜ!!みたいな直球の下品さが実にファンタくさい…

単純に相性のいい一子とか
敏コストに困らなくてデッキ的に指圧を多く積む宇佐美とは相性良好
パジャマもそうだけど、より限定されたキャラを強化してくれるカードは◎
トップエースとの差も縮まるし、デッキ的な違いも出していける
趣味エースが単純な劣化にならない配慮はこれからも必要だと思う



・専属ウェイトレス

白コスト軽減かあ
今はともかく遠い将来には強力なコンボパーツになってる可能性もあり

今のところ一番使えるのはルルシェかねえ
単につけたときの相性がいいというのに加えて
このカードの「序盤に引けないとコスト得できないが、序盤に引くために4積みはしたくない」という問題を
ある程度シエルの発明サーチでカバーしていけるというのがその理由
武攻めには剛拳髪留めと1コスアイテムが豊富なのでシエルの評価は上げてもいいかもねー

作品単にするほどのメリットがあるかはしらん

登録タグ:

あなたはこのブログの 2241 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/20 20:04
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。