マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】神採りレビュー

ユエラはエクセレントファイターだ!!
哭ける!ウォーケン、今夜私は哭けるぞっ!!

「はつゆきとドラクリが優遇枠だろうし、毎回偶数弾は弱めだから神採り終わったな」
とか抜かしてたマンt阿呆は土下座すればいいと思うよ?


前置きはともかくさっさとレビュー



・ユエラ

実質の防御力がクソ高いうえ打点も500から600の可変型
本人の攻防自体は文句なく、事実上初めての敏捷ワントップエース候補
ただ風花やまゆっちのようにダメコンシステム内蔵してるわけでも
0コス600出せるわけでもないので、環境に食い込めるかは他のキャラ次第といったところ

とはいえある程度以上強いのは間違いないかと
原作再現的にも文句はないし、ファンは期待してていいと思う



・ウィル

属性衣装を付け替えるのはこうやって再現してきたかー
なるほど面白い。衣装:○○みたいなアイテムをわざわざ作るよりスマートだし
原作の衣装入手のフラグも再現してる
難点は、どうやってキャラをゴミ箱に落とすのかということ
序盤から衣装狙いで手札のキャラを切るわけにもいかないけど秘蔵打つのはちょっと重い

漢字キャラは最低でも後2体くらいは入れてきそう
ただ、どいつも能力が敏捷関係ではなさそうなのが若干の不安要素かな



・狐炎獣 サエラブ

そこそこのパラの敏アタッカーだけど、それは割とどうでもいい
ユエラにはっつける衣装としてはかなり強力




神採りファンの友人もこれなら文句なさそうなので一安心
敏捷はワントップで戦えるエースに恵まれてなかったので、このてこ入れは良いんじゃないかなと

登録タグ:

あなたはこのブログの 2284 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/13 16:12
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かみか れおらいなー さん [2012/08/13 16:57]
ようやくクレープ使える時がきたんですね。
えねにゃん出しとけばどこもかしこも3点受けできますし、これは安定して強そうなエース。
無題 マンチキン さん [2012/08/13 22:06]
クレープとライブはこれで使えってことでしょうね。
2コスキャラでスィーリア以上のパラってだけで驚異的。