マンチキン死すべし

ヤーパンのヨコハマケンに生息する霊長類小鬼目の一種
現在はファンタ勢

褒めたりディスったり、呟くには適さない自己満足ネタ多目

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マンチキン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カードレビュー恋ゼロ ※修正版

恒例のレビュー
最近は作品単シナジーが強いから前衛一枚だけ見てレビューしても意味ない、とか言わない



○木ノ本 咲耶

きのもと さく“や”…?
さく“ら”のほうも別に好きじゃないから“や”でも別にいんだけどさ、ウケ狙いにしてもちょっと…
偶然にしたって普通誰か気付くよなあ…。「桜木花男」って名前の主人公で漫画書くようなもんだろ
メーカー名はASa Projectね。ちぃ覚えた

カードについての話
2方向攻めデッキ自体が好みではないけど、500アタッカーの性能としては上々なのでは
問題は武穏攻めデッキなんて難しいものが作品内で成立するのかって事





○木ノ本 希桜

こっちはストレートに名前に桜はいってるのか。木之本じゃなくて木ノ本だからセフセフ

カード性能について
5体、5体かあー。でもRフィオネと比べれば格段に強くなってるのはいいね
「制限ついてて効果もしょぼい」のが4.0以前のファンタの王道だったけど
「制限ついてる代わりに効果が高い」のはTCG的には定番だと思うし

デッキの強さは回りのカード、特にエース次第だとは思うけど
このカード単体に文句がある人はいないと思う




○変顔

効果がより限定的になった代わりに後出しできるアサヒハルカ
優先権の問題でランチタイムメタにすらなってないんで、まあ使わないかと

※追記
すいません大嘘でした。
プロセスはひとつ解決するごとにターンプレイヤー側に優先権戻るようです
なのでランチタイム対策にはなっている模様
なら3コスエースはとりあえず積んでおいてよさそうですね

登録タグ: ファンタ 

あなたはこのブログの 2068 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/10 19:22
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。